PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

更新をサボっていた(?)1ヶ月

さて丸2ヶ月も放置していた間何をしていたかというと。。。

ようちゃんが生まれて大変だったことももちろんあるけど
幼稚園準備が半端なく大変だった~(笑)

幼稚園から渡されたプリントには
袋物は少なく感じたけど
指定の大きさがないってだけで
ランチョンマットやら着替え袋、上履き入れetc
普通に必要だったようで・・・

初めての子、初めての幼稚園なんだから
大きさの決まりはないけど用意するものリストくらい
別に欲しかった・・・

幼稚園2

ニーナがお店で選んだのはキティーちゃんとはらぺこあおむしが
コラボになってる布

幼稚園3

ちなみに入園式に履いていた紺のスカート。
式の時は園服+白ブラウス+紺スカートと決まっていて
園服、白ブラウスは購入必須ですが
スカートは紺なら自前で良いと言うので作りました


でもさ、スカートは作るから買うのやめようって思った時は
33週で入院する前で、出産前の1ヶ月で仕上げるつもりだったのよ~

入院になってしまって産後になってしまったから
買っときゃ良かったってめちゃくちゃ後悔

間に合って良かった・・・

入園準備も一段落した頃
ニーナと24時間いられるのも
もうあとわずかなんだなぁと思うと
切なくなってパパなしのおでかけ決行

サンシャイン

サンシャイン水族館のパスポートを作ったものの
妊娠トラブルで行けなかったから
ここは絶対外せなかった(笑)

前ブログで載せたようにお友達のところへ行ったり
花見に行ったり他にもちょこちょこ

妊娠中なかなか身動きが取れなかったとは言え
もっと一緒に出かけてあげれば良かったと
後悔もいっぱいですが
幼稚園が始まってしまった以上
今さらあがいても仕方ない・・・

とりあえずこれだけは、ということは済ませたからOK

さぁこれからは放置していた家のお掃除
ようちゃんが動き出す前に済ませないと~

よって怒涛(?)のブログ更新はここまで(笑)

あと2、3記事予約投稿したら
また気まぐれ更新となりますが
これからも見捨てずに覗いてくださいませ

| 日常のこと | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人は?

なんだか最近デジカメで写真を撮った後
再生してみるとボヤ~とした部分が
あちらこちらに。。。


はい。
レンズの汚れです・・・


犯人は↓
プレ11


レンズに手が触れるので指紋べたべた

拭いてから使えば良いのに私も撮った後に気づくので
残念写真がいっぱい


ポポがかけてくるのを撮ろうとカメラを構えると
すかさず駆け寄るお嬢さん


プレ6


ちょっと待っててって渡さずにいるとこんな顔に
プレ9

涙出てないしカメラ渡すとケロッとしてるから
嘘泣きでしょ


ニーナに待って貰って撮れた写真はこちら(笑)
プレ7
拡大したから画質わる




さてさて
ニーナが名カメラマンになるのはいつのことでしょう?

プレ10

| 日常のこと | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレのあとは

プレの日と重ねて年休を入れてしまったポポパパ

せっかくパパのお休みなのに
プレと重なったのでお出かけは諦めていたけど
焼きそば弁当作って待っていてくれました♪

さっそくお弁当持って公園へGO


プレ4




お腹を満たした後はフリータイム♪

プレ5


プレ8



もうすぐあちちで公園でのんびりも厳しくなるんだろうな~

| 日常のこと | 08:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

先週ポポパパのお父さんのお墓参りに行ってきました♪

少し離れているのでちょっと間が開いてしまいがちです。。。

ニーナが来たのは5回目くらいかな?

お墓参り6

ニーナのお墓参りもだいぶ様になってきた?

だいたいお墓参りコースは決まっていて

途中のホームセンター併設ショッピングモール(?)で
お供え物調達
→お墓参り→森林公園です

食料品のある方はポポは入れないので
ママと車待機かホームセンター探索に!!

今回はホームセンター探索バージョンでした

いつもはニーナを連れていくパパ。
この日はトイレに行きたいって置いて行ったので
ママが2人連れ

お墓参り5
なので初の二人乗りカートです(爆)

元々カートに乗るより歩き&抱っこが好きなニーナ。
すぐに「おんり~」と降りましたけどね


公園は花真っ盛り

お墓参り2




シート広げてお弁当食べて
お墓参り7




ドッグラン組と広場組と分かれて遊んだり
一緒に遊んだり
お墓参り1


春満喫の週末でした



お墓参り4




楽しみの後は恒例の記念撮影

お墓参り3

ボールを壊されたニーナはショックを受けている最中の撮影となりました

| 日常のこと | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春は何かと忙しい

ポカポカと気持ち良い陽気が続く春

でもやることが多くて忙しい(笑)

だいたいがニーナの昼寝中に済ませちゃいたいことなので
時間との勝負

今日はブログまとめ書き(予約投稿)の日、
今日はポポわっほいの日、
今日は植木のお手入れの日と
その日その日でやることいっぱい

そろそろ衣替え第一弾もしなきゃだし・・・


でもどんなに忙しくても
色々なものが芽吹く季節はわくわくします



今日はニーナも鉢植えの植え替えを手伝ってくれました

春3


種から植えて3年目のアスパラガス
春2
まだまだひょろっこで今年もまだ食べられないかなぁ



ニーナが生まれた時、記念樹として買った姫リンゴの木
春1

今年は花を咲かせてくれました♪
春6
実までなってくれるといいな~



公園へ行ったら行ったで
花壇のお花が満開

春4



シャボン玉を吹くのも楽しい陽気
春5


梅雨に入るまでのもうしばらくの間
この嬉しい季節を楽しもう

| 日常のこと | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風の日は

みなさん台風は無事にやり過ごせましたか~?

我が家は特に被害もなく
ただ退屈な時間を過ごすのが大変だっただけ(笑)

で、何をしていたかというと?


ずーっと前に購入して
まだニーナには早いなぁと
放置してあったお絵描きハウスを解禁

ママとパパで組み立てた後は
さっそくパパとお絵描き開始

台風の日2



いつも以上に豪快な殴り書きだね~

台風の日3


書き終わった後は出たり入ったり大忙し


ニーナが小窓から入ったと思ったら

台風の日6



ポポも小窓から

台風の日4


パパが中に入っているので
ポポが入口塞ぎ中

台風の日5



入口は邪魔だと言われたから
今度は窓からお邪魔します(爆)

台風の日1

ニーナさりげなく必死?


みんなで入るから
なんだか家が変形してきてるよ~

台風の日7

この中にニーナとパパが入って
ポポが入ったら定員オーバーでしょ


こんな感じで家の中の台風はやり過ごしました~

| 日常のこと | 15:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま夏休み中

ポポ家ただいまパパの夏休み中につき
何かと忙しい毎日です(笑)

よってブログ更新滞ってます



うちでとれた小玉スイカ私のボールサイズにしかならなかったのよbyポポ






今帽子ブームなの♪ママの帽子も似合うでしょ?byニーナ


こんな感じで元気に過ごしております

| 日常のこと | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT