PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒロックドッグラン 番外編

ポポ家にとって、このヒロックドッグランにはもう一つ特典があります!!
あきる野市と青梅市は目と鼻の先。
青梅にはポポが水遊びできそうなところがあります

先日航空記念公園で出会ったラブ飼いさんに教えて頂いた
釜の淵公園へ行ってみました

久しぶりの川遊び。
うまく泳げるかな~??


swim.jpg


swim2.jpg




ちゃんと泳げました



この後しばらくして釣り人が来たので川を後にし公園内の散策へ




ところが




歩き始めてまもなくポポにスイッチが入りました



狂ったように駆け回るわ、その勢いで飛び掛ってくるわで
そりゃもう手の付けられない大騒ぎ

とりあえずポポパパにひっくり返してもらったものの
あまり効果もなく

落ち着かせるのに苦労しました

そして落ち着かせられた頃にはポポパパドロドロ







気を取り直して散策再開

桜もまだ満開

080405釜の淵86


川と桜の組み合わせって最高ですね


下の河原に降りてもう一度ボール投げ♪




しかーし




ポポはノリノリになるまで水に入るのを躊躇する時があるのに
ポポパパしょっぱなから遠くに投げて
見事にボールは流されてしまいました

最初のところでも流されたので本日2個目の紛失です


投げられる枝はないかと探していたら
ヌルヌルして汚いからと却下した棒をポポが

080405釜の淵39


お願いだからポイしてちょうだい





この川にはカモさんもいたのですが
ポポは眼中なし

080405釜の淵71


指さして教えてあげても鳥だと認識していないのか
全然行きませんでした




河原ではBBQをする方も大勢いるみたいなので
日中は厳しそうですが
渋滞を避けて早く出発したので
無事に遊ばせることが出来ました




| 水遊び | 13:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラブだもんね~。はじけてなんぼです。
いつものお利口ポポちゃんと別の面が見られてたのしいよ~!
そんなポポちゃんも大好き!

それにしてもパパたちって、「いつもの行動見てたらわかるじゃん!なんでそんなことするのよ(怒)1」って言う事する時があるよね。
怒らなかったポポママエラいです。

| アテナママ | 2008/04/10 13:39 | URL | ≫ EDIT

へえ~!!
素敵な公園ですね!!
今度行ってみます♪
ポポちゃんが大暴れとは見てみたかったです(笑)
相当嬉しかったのでしょうね♪

→横のくりみくじ可愛いですね!!
先日、遅い時間に見たら、
”美味しいものが食べれるかも”と出て
お告げ通りに、
深夜のプリンをいただきました(笑)

| ファボリまま | 2008/04/10 19:53 | URL | ≫ EDIT

フィーちゃん 海はダメですが川は大好きですv-291
やっぱりラブには水が似合うねぇ~

ありゃ スイッチ入っちゃったv-393
止められないとどうしてもパニックになっちゃいますよね
ここでどう対応するかが大事なんでしょうけど・・・
どうにもならんわぃv-399

カモさん 追いかけられなくてよかった

| フィーバまま | 2008/04/10 20:35 | URL | ≫ EDIT

やっぱりラブ!

水見たら、入らなきゃーラブじゃないよねぇーー!
気持ち良さそう!

ウフフフ、ボールより素敵な玩具だワ♪
ポポちゃん、ほんと素敵なラブさんです。

カモさん、生きてるのは猟しないよね(笑)。

| biwa | 2008/04/10 20:56 | URL | ≫ EDIT

「釜の淵公園」気になっていた所でした!
川遊び・散策・・・楽しそうな公園ですねv-46
ポポちゃん、首まですっかり水中に入れて凄いな~
ちゃんと、泳いでるしv-425 ドリに教えてあげて下さいv-408
ポポちゃんのスイッチが入っちゃうのも わかる気がしますv-410
でも、パパさんが「ひっくり返した」ってホントにひっくり返しちゃうんですか?v-405
身体も大きくて力のあるラブちゃんならではのストップ方法なのでしょうか?
パパさんとポポちゃんのプロレス!?迫力あるだろうな~v-411

| Bun | 2008/04/10 23:51 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

スイッチ入って走り回る姿は嫌いじゃないんですが
飛び掛られると
歯が当たるだけでも怪我する可能性が
あるので放置はできないのよね~v-406

「まずは手前にボール投げてポポの
様子見てからにしなきゃダメでしょ!!」
って文句の1つや2つはちゃんと言いましたよv-403

少しはポポの行動予測して動いて欲しいものですv-393


| ポポママ | 2008/04/11 09:28 | URL | ≫ EDIT

ファボリママさん

ヒロックに行っているであろう日に
メールで教えてあげようとしたんですが
前日大雨で川も増水&濁ってるだろうと
思ってやめておきましたv-390

ヒロックだけでも風邪ひいたようなので
メールしなくて良かったぁv-393

くりみくじ可愛いでしょ??
私は今やったら「凶」v-40

「人間あきらめもひつよう」ですってv-406

| ポポママ | 2008/04/11 09:32 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

フィーちゃんは波が苦手なのかな~?

ポポは海も好きみたいですが
確かに泳ぐ深さまでは行きませんねv-286

スイッチ入ってる最中って
何も耳に入らないみたいだから
落ち着くまで走り回ってもらうのが
一番なんでしょうが
なんと言っても人が来る可能性大の公園。
走り回らせておくわけにもいかずv-406

しかも「ウホッウホッ」と怪しい声を上げながら
こちらに飛びつかれた時にゃ
止めないわけにもいきませんv-412

スイッチ入って飛び掛られてるところ見られたら
通りすがりの人には「襲われてる」としか見えないんだろうなv-388

| ポポママ | 2008/04/11 09:39 | URL | ≫ EDIT

biwaさん

去年は泳げなくて特訓したポポも
今年は泳ぎを満喫できそうです!!

自分で見つけたオモチャって
本当に嬉しそうに持ってきますよね~v-411

生きてるカラスは追いかけようとするので
きっと鳥だって気付いてないだけのような・・・

それとも水中では適わないと思ってるのかな?
地上でのカラスにも勝てないと思いますがv-403


| ポポママ | 2008/04/11 09:44 | URL | ≫ EDIT

Bunさん

釜の淵公園の名前はご存知でしたか!!
私は初めて知りました♪

ひっくり返すとは、言葉通りひっくり返しますv-388

プロレスなんて可愛いものではなく
「いいかげんにせーや!!」という感じで
気合いを込めて押し倒します。

強制的に服従のポーズをさせるわけですが
効果のほどは・・・

ショゲてないところをみると
効いてないんでしょうねv-403

去年はポポも泳げず苦労しました♪
期間にして2ヶ月くらいプールや川で
7、8回遊びに行ってやっとこさでしたv-406

Doriちゃんも頑張れv-392




| ポポママ | 2008/04/11 10:10 | URL | ≫ EDIT

ちょっぴりご無沙汰してすみません。
最近ブログ巡りする時間がなくて・・・
なのにいきなりバトンを回してみちゃいました。
ブログネタとして興味があったらお受け取り下さい。

| ☆アルまま☆ | 2008/04/13 16:50 | URL | ≫ EDIT

アルままさん

おーーー
初バトンでございます♪
ちょうどネタがないので
今週使わせて頂きますv-291

| ポポママ | 2008/04/14 11:47 | URL | ≫ EDIT

遅いコメントとなりました。
この日はポポちゃんも、ママパパとみんな楽しい一日だったようですね。
来ている方も楽しませてもらいました。
やっぱり自然の中ほうが画になりますね。。。
それに何が起こるかわからないのも、、、楽しみの一つ!
これからの時期、毎日が川・川・川となるんでしょうかぁ!

| コークパパ | 2008/04/14 21:25 | URL | ≫ EDIT

コークパパさん

那須の川に比べたら透明度は望めないのですが
それなりに綺麗だったのでまた行くと思います♪

水の綺麗さもそうだけど、こっちは少し綺麗なところが
ある場所には人がいます。。。

やっぱり遊び場探しは大変だぁv-393

| ポポママ | 2008/04/15 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/98-bb48a962

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT