PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒロックドッグラン

先週の土曜日、予定通り新しいドッグランに行ってきました♪

エリアが細かく分かれている分、
一つ一つのエリア自体は想像していたのより狭かったです。
(↑あくまで想像より、なので狭いわけではありませんよ~)


でもそんなの気にならないくらい至れり尽くせりの
ドッグランでしかもお値段もお安い!!

お気に入りのドッグランになりそうです

もっと近ければたくさん通えるのに~




まず受付のところにこんなコーナーがあります!!

080405ヒロック1


消臭スプレーと水入れが置いてあり
各自それをネット巾着に入れて自由に持って行けます。
おしっこをした後消臭スプレーでシュッシュとできるので清潔です

消臭スプレーを持ってはいくのですが、
ラン内の柵にも数個かけてあるので
すぐにシュッシュ
とっても便利でした

そして左端の足拭きおしぼり。
ちゃんと暖かくしてあるので
汚れも落としやすい

うんち袋もラン内においてあり
取った後は備え付けのうんち専用ゴミ箱に捨てれます



ランの中の様子はこんな感じ↓
080405ヒロック2


アップダウンになっているので
ワンたちの良い運動になります♪
下手したら人も膝が笑いますぅ


まだ設備が整っていないからかトイレは簡易トイレでした・・・

080405ヒロック4


水道も簡易式



ボール投げや追いかけっこ、プロレスで楽しんだ後は
足を綺麗にして帰りましょう

受付のところにある足洗い場です
080405ヒロック45


ポポママここで感動してしまいました。
なんと電気ポットが置いてあり
桶の水に少しお湯を混ぜれるんです

洗い場に桶があったので
「これは足洗いに使ってもいいんですか?」
と聞いてみると

「どうぞどうぞ。電気ポットのお湯を少し混ぜて
ぬるま湯にしてあげると嫌がりませんよ~」

なんてワン思いのドッグランなの~

それに嬉しいことにこのドッグラン、まだまだ拡大する予定とのこと!!
拡大予定にはアジリティースペースが含まれているんですって

まだ工事中で予定も大幅にずれ込んでいるようですが
今後が楽しみです






| ドッグラン | 11:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほう!!ほう!!!!!
いい所ですね!!
今週行ってきます!!笑
この日はお友達はいなかったのですか~?

| ファボリまま | 2008/04/07 13:16 | URL | ≫ EDIT

至れり尽くせりですねぇ!
「膝が笑う」、ウーーン、これは、老犬(老人)には無理ですね(笑)。

アジの設備が整うと、もってこいですね♪

私、「仮設トイレ」、駄目なんです(涙)。
立ち上がれない膝なので・・・、今のアジ練習場も、トイレ
我慢して帰ります。これだから、年よりは、あきませんなぁ(号泣)!

| biwa | 2008/04/07 14:56 | URL | ≫ EDIT

すごーい、いいドッグランだーっ!
こんなに色々揃ってるとこもあるんだぁ。
でもトイレがぁ…涙

いろんなところにこんな感じのランができればいいのになぁ。
プールもあったらもっといいよね♪

| なおこげ | 2008/04/07 16:49 | URL | ≫ EDIT

たとえまだ設備が整っていなくても、これだけワンの事を考えてくれているDRなら、リピーター続出でしょうねぇ^^
これから、もっと良いDRになること間違いなしですね!!

| さくらママ | 2008/04/07 21:31 | URL | ≫ EDIT

ファボリママさん

今週お天気が微妙だけど、晴れの日狙って
行ってみてくださーい♪

お友達もたくさんいましたよ!!
後でお友達編アップする予定ですv-291

ここのドッグランは狂犬病とワクチンの証明書の提示があったので
行く時はもって行った方がいいかもv-286

まあ持ってなくても次回お願いします程度でしたけど。。。

| ポポママ | 2008/04/08 10:30 | URL | ≫ EDIT

biwaさん

確かに飼い主もワンも体力ないと厳しいですね~

ポポは他の子と遊ぶ時と私達と一緒に走る以外は
プラプラするだけって時があるので
この環境でオモチャ禁止だと我が家でも厳しいですv-388

幸いここはオモチャOKなので
飼い主が楽してボールを取りに行かせられて大助かり!!

さすがにこの斜面でポポに付き合って走るなんて事は
できませーんv-356

| ポポママ | 2008/04/08 10:34 | URL | ≫ EDIT

なおこげさん

やっぱりトイレよね~v-403
去年の9月OPENしたみたいなんだけど
今後ちゃんとしたトイレになるかは
確認し忘れちゃったんですv-406
一応水洗で使用時以外はドアを開けてあるので
そんなに臭いはしなかったけど。。。
(↑入らなかったけどレポートのために覗きましたv-413

これからの季節はプールも必要ですよね~

木陰が少なめなので真夏はこのドッグラン厳しいかもv-393

| ポポママ | 2008/04/08 10:40 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

月間パスポートみたいなのもあるので
近所の方は常連さんもいるみたいです♪

うちも近ければ通うの間違いなしですが
さすがに片道渋滞なしで1時間40分は・・・

でも今後が楽しみですv-398

| ポポママ | 2008/04/08 10:45 | URL | ≫ EDIT

ペット専門ブログランキングへの登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

| ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008/04/08 11:49 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~v-363楽しみにしてましたよぉーーーv-291

すごい!このドッグラン
きっとワンコ大好きなオーナーさんなんでしょうね
いたせりつくせりじゃないですかーv-398
行ってみたいけど・・・遠いなぁ~
こんないいドッグランがもっとたくさんできてほしいですねv-343

| フィーバまま | 2008/04/08 21:04 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

一昔前と違い、ドッグランも増えてきたので
設備が整ってきてますよね~♪

ドッグランの経営者も他のところを参考にしてるのかしら?

良いとこは真似て、改善した方が良いところは改善され
という感じでドッグランも進化してくれると
利用者的にはありがたいですよねv-392

| ポポママ | 2008/04/09 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/96-8968055d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

