PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご褒美作り

ポポのアジリティートレーニングはたーっくさんご褒美を使います

たくさんあげるからこそ、安心できるものをあげたいと思い
安全かつポポのやる気を出せるものをテーマに
色々試してきました。

ある時はリンゴ、ある時は大根、またある時は手作りクッキー

リンゴ&大根
 大好きでやる気は出るけどご褒美ポーチやポケットが湿るし傷みやすい

手作りクッキー
 普通におやつとしては好きだけどやる気満々にまではテンションがあがらない?




うーん、参った






そして今回新たに作ってみたのがコレ↓

ジャーキー


ビーフジャーキーです

見せるだけでテンション

これだーーーー






でも欠点が一つ

あまりに嬉しすぎて人の手までくることが。。。

しかも高い




ジャーキー使って幸手ドッグランでスラ練習

スラ練


いつも足のガードもないと出来なかったスラローム

この日は手の誘導だけで何度か出来ました

ちょっとずつだけど進歩してるのね



私のTシャツ、スラロームみたい。。。
アジの練習の時に着て行くのは絶対にやめよう



| 手作り | 06:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワオーッ

早速、スラの練習ですか!!
凄いなぁ!!

我が家は、寸法が短いので完成させていましたので、やり直しです(涙)。
今朝早くから、ユズパパがガードを作ってます。
今日のアジ練に間に合うかしら?

上等のお肉のジャーキーで、スラ出来るなんて!
ポポちゃん、幸せーー!
花梨は小さいので、腰痛の婆さんには、とうてい無理ですワ!

頑張ってね!次回は、JP1ですね♪

| biwa | 2008/03/26 09:07 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ご褒美の種類によってやる気が全然違いますよね(笑)
サラも食べなれたつまらないものだと動きません。
ところがちょっと変わった高級なものには、はいはい、なんでもいたします~みたいな感じで飛びついてきます。
ポポちゃんもこれならなんでも言う事きいてくれそうですね!

うちは食い意地がはっているので、これを利用してアジリティー教えてみようかな・・・

| あくび | 2008/03/26 11:49 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~これはものすごくテンション上がるおやつですねv-291
私は服従訓練はジャーキーで、アジ練はパンあげてます
フィーちゃんはパン大好きなんですv-343
先生に大会の時は特別なおやつをあげて集中力をUPさせてください
っと言われたので大会はちょっと高価なおやつ持って行ってます
でも・・・今の所・・・集中力が上がったことが・・・ないですv-406

少しずつですが進歩している姿 愛くるしいですねv-10

| フィーバまま | 2008/03/26 19:50 | URL | ≫ EDIT

うちはアルままレシピのレバーケーキだよ。
これは安くて効きます。一度、その前の週に練習中に駐車場っていうか自分の車の前まで脱走したパピヨンちゃんにあげたら、先生もびっくりする位のテンションで走り回ってました。。

洋服のコメント笑っちゃった。。
もしかしたら、無意識にスラ柄って思って買っちゃったのかも!

うちは「最初に変な癖や恐怖心がついたらいけないので私が良いと言うまで、自主練や、遊びのアジはやらないように」って言われてたよ。なのに、まだ許可が出てないある日のレッスンで「ちゃんと自主練してる?」って!

こんな立派なスラのあるドッグランうらやましいなぁ。

| アテナママ | 2008/03/26 20:38 | URL | ≫ EDIT

ご褒美のおやつって悩みますよね~
このジャーキーはどうやって作るんですか?
良かったら教えて頂けますか?

ポポちゃんほんとアジりティ大会凄かったです♪
ほんとに初めて?ってくらい落ち着いてました~
羨ましいです・・・・。

| クズル母 | 2008/03/27 01:55 | URL | ≫ EDIT

biwaさん

ワンって体で覚えている部分もあって
少し違うだけでもダメなんですね~v-393
でも新しいサイズでマスターすればバッチリですね!!
頑張ってください♪

JP1はまだ先ですよ~v-356
次はノービスですv-411

暑くなったら大会もないだろうし、
今シーズンはノービスまでの予定です・・・

| ポポママ | 2008/03/27 08:56 | URL | ≫ EDIT

あくびさん

サラちゃんなら体の大きさの割りに
機敏だからアジリティーできそう!!

もしやったら動画とってアップしてくださーいv-392


| ポポママ | 2008/03/27 08:59 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

ポポもあまりあげないけどパン大好きです♪
たまにしかもらえないから余計好きなのかな?v-8

パンもポッケに入れてるとカス落ちません?
ちなみに犬用のパンですか?

| ポポママ | 2008/03/27 09:17 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

アルままのレシピじゃないんだけど
レバーケーキ一度作ったことあって
そんなでもなかったんだよね~v-390

今度アルままレシピ教えて♪
安くて美味しい方が助かるしv-392

スラT笑えるでしょ?
アジ始めてから買ったから
頭の中スラだらけだったのかな?(爆)

先生自主練するなっていったの忘れてる?
それともアテナには許可だしたものと
思ってたのかな?v-403


| ポポママ | 2008/03/27 09:23 | URL | ≫ EDIT

クズル母さん

牛肉だけに味わって欲しいけど
ご褒美用に細かくしてあげるので
丸のみですv-406

でもトレーニングのご褒美の条件って
集中力アップしてすぐに食べ終わるもの
だから仕方ないですね。。。v-390

このジャーキーは焼肉用のモモ肉を
そのまま簡易スモーカー燻製にしているだけですv-411

ガスコンロを使って15分くらい熱したと思います。
スモークさせないでオーブンとかでやっても
いいと思いますが、スモークした方が
人間も美味しそうな匂い味わえるので
我が家ではあえてスモークしてますv-398


| ポポママ | 2008/03/27 09:29 | URL | ≫ EDIT

たびたび登場

コメントのお返事のお返事ですv-290

パンはワンコ用です
それを切って小さくしたのをあげてますv-291
切ってるので余計にパンのカスがポケットにたまりますょ
それをお家に持って帰ってフードにかけてあげてます
ちょっとしたトッピングゥ~v-218

| フィーバまま | 2008/03/27 19:54 | URL | ≫ EDIT

見てるだけでヨダレがでそうなビーフジャーキーですねv-411
今度うちも作ってみます!!
安上がりでは豚のレバーも良いですよ。じっくりと煮て冷凍しておけば結構持ちますし。今の時期なら乾燥させても燻製にしてもいいかも?

おそくなりましたがアジデビューオメデトウ御座います!!
とってもかっこよかったですv-363
今度は応援に行きます・・・9時前でも頑張って起きますからv-352

| とぼパパ | 2008/03/27 22:17 | URL | ≫ EDIT

ビーフだなんて・・・いいなぁポポちゃんウチの食卓にはめったに牛はあがりません・・・。
ウチはいつも安上がりな鶏ムネ肉ジャーキーです。(ウチのはオーブン)ポポママさんの記事を見てUPしちゃいました。
やっぱり安全で喜ぶものをあげたいですよね!

| こりとーちゃん | 2008/03/27 23:13 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

わざわざお答えいただいてすみません。。。
コメント返しで質問攻めにするなって??v-403

ポッケにたまったパンカスはトッピングにしちゃえば
良いんですね♪

うちもパンも使ってみます!!
ずっと同じご褒美じゃありがたみも
楽しさも薄れそうですもんねv-390

| ポポママ | 2008/03/28 11:48 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃん

こりき家と同じく人間用の食事含めて
我が家も滅多に牛肉は登場しませんv-388

だから今回は大奮発です!!

鶏肉で作る時はササミ使ってるんですが
胸肉でも良いんですね~

とにかく牛肉はスペシャルな時に取って置かないとv-393

| ポポママ | 2008/03/28 11:52 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさん

豚レバーはまだあげたことないけど
今度やってみまーす。
皆さん何気に手作りしてますよね♪
やっぱり自分で作ったものが安全だし
喜んで食べる姿を見る嬉しさも倍ですよねv-218

5月日程あったら是非いらして下さいなv-411

| ポポママ | 2008/03/28 11:56 | URL | ≫ EDIT

アジの初参加 おめでとうございました~。
ポポちゃんもママも すごく落ち着いてて いつもどおりにできてる~って感じが良かったわぁ~
Spaも・・というか 私が緊張しないように 頑張らなきゃ^^;

ご褒美の質(レベル)で Spaのやる気が左右されるので
ご褒美造り(選び)は 重要なポイント!
買ったモノより、作った方がお安くできるので
Spaのオヤツは 全て 手作りですよん。

鶏の胸肉や牛のロース(スライス)やマグロのジャーキーなんかが お気に入りだけど
最強のご褒美は 「レバー」系です。
砂肝も大好きだし、牛のレバーだったら・・・・フライングしちゃうくらい がんばりマス。

でも、フライングしちゃったら あかんねんけど(><)


そうそう、ブタ肉は
お腹の中の砂出しになるので グッドだそうですよん。

| Spaママ | 2008/03/28 15:22 | URL | ≫ EDIT

Spaママさん

SpaちゃんのGRTデビューの日も秒読みですね('-^*)/
楽しんできてくださいね~


私は今回コースが決まっていて覚える必要がなく
気楽にできたのでうまくいきました(*^-^)b

次回からは競技始まる直前にコース発表され、どうハンドリングするか自分で決めて
覚えておかなければいけないので緊張しそうです(>_<)

レバー系は匂いがキツいからそそられるのかな?

何にしても内蔵含めて肉系のご褒美強しですね!!

ご褒美の種類増やすそうです♪

| ポポママ | 2008/03/28 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/92-4bb31a8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT