PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アジデビュー戦

土曜日、ポポのアジリティー大会デビューが無事に済みました。

今回は我が家から見ると大ベテランのアテナ家
アテナ嬢


そのお友達ぽっきー家
ぽっき1席


とご一緒させて頂いたのでとっても心強かったです!!

タープにお邪魔したりビデオや写真を撮って頂いたりと
おんぶに抱っこで色々とありがとうございした♪

お二方の大会の様子はそれぞれのブログで見ていただけると思いますが
ポポ以外、メダルを取れたんですよ~

しかもぽっきーちゃんは2つもメダルを取れたので
1つポポに貸してもらい記念撮影

集合


とっても良い記念になりました!!

次はポポも表彰台乗れるといいね(←気が早すぎ






さてさていよいよポポの発表です
写真はぽきパパでムービーはアテナパパです

スタート地点でポポのリードをはずし待たせる緊張の一瞬

リードオフ


「よし、ジャンプ!!」の号令と共にスタートです

スタート


待ちきれずに飛んでしまうとそこからタイムカウントが始まるし、
今後「待たなくて良いんだ」って思わせない為にも
絶対成功させたかったスタート!!

まずまずの出来です



お次の難関はトンネル。

基本的にトンネルは好きですが
スクールでトンネルに入らずに
ハンドラーに寄ってきちゃうというミスもしてるので
ここは確実にトンネルに誘導したいところ

トンネル


成功



ポポより先に出口に向かいジャンプの指示

出口


その後も難なくクリアで上出来でした

ちゃんと走れたご褒美はミルクガム

ごほうび



ただコースが簡単なだけに足の速い子には敵わないってことで
11頭中5席(9.30秒)に終わりました(表彰は3席まで)

ポポ本来の走りだったら私が追いつかないから
もしかしたらポポも緊張して遅かったのかな??




でも人いっぱい、ワンコいっぱい、アナウンスいっぱいの会場の雰囲気にのまれず、
指示通り走れたこと、ポポもパパママも楽しめたことが
とっても嬉しかったです




| アジリティー | 13:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!!

初アジで、クリーンラン、おめでとう!!
「待て」とっても上手に出来てますね♪
(羨ましい)
ポポちゃんの速さなら、もうちょっとの差で、表彰台に乗れたのに、ウーーン、ちょっぴり残念!
次回こそ、金メダルですね♪

| biwa | 2008/03/24 13:40 | URL | ≫ EDIT

すばらしいデビュー戦おめでとう!
ポポちゃん よくやりましたねv-318

これからもますますがんばってくださいね~

| みかちゅー | 2008/03/24 14:58 | URL | ≫ EDIT

すごいすごーい!!!
初めての大会なのに立派な走りですね(拍手)
これなら金メダルをとれる日も近いですね^^
なんか立派に走ってるポポちゃん見て感動しちゃいました(涙)
これからも頑張ってくださいね!

| さくらママ | 2008/03/24 15:02 | URL | ≫ EDIT

デビュー

ポポちゃんのデビューおめでとうございます。
ミスなしは見事です。ポッキーはデビューは拒絶1をとられましたから。
2ヵ月後の再開楽しみにしてます。

面白かったですね!

| ぽきパパ | 2008/03/24 16:50 | URL | ≫ EDIT

biwaさん

花梨ちゃん、マテの特訓中ですもんねv-392
最初が肝心だと思って挑んだので
なんとか失敗させずに済みました・・・

気合だーーーーーv-355

次回棚ぼたでも良いからメダル取れるといいなぁv-398

| ポポママ | 2008/03/24 17:17 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

ありがとうございまーす♪
凝り性のポポママはあっという間に
アジにハマッてしまいましたv-39

レッスンの日が楽しみで仕方ありませんv-398

| ポポママ | 2008/03/24 17:19 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

感動までしてくれたなんて
たとえ方便でも嬉しいでぅv-398
ありがとうございます!!

大会とかは緊張するので絶対出ないつもりだったのに
何故か出ているポポママ。
おかしいなー???v-403

| ポポママ | 2008/03/24 17:22 | URL | ≫ EDIT

ぽきパパさん

ぽっきーちゃんのデビュー戦って拒絶取られたんですねv-405
今じゃ考えられないのに。。。

ポポが楽しくをモットーに
「良い走りだったね」と言われるように頑張りますv-343

| ポポママ | 2008/03/24 17:23 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん ママさんお疲れ様ですv-291
初めての大会で5席だなんて すごいですょ
表彰台もすぐそこですょv-314
私なんて・・・完走は一度だけです
ポポちゃんやアテネちゃんに負けないようにがんばらないとv-290

動画見ると・・・ポポちゃん走るの早いですねv-218

| フィーバまま | 2008/03/24 20:50 | URL | ≫ EDIT

上出来で賞。。。

ミス無しで完走は凄いです。
表彰台にのれなくてもポポ家では優勝も同然でしょ。。
ポポちゃんの飛んでいる写真は大好きです。
次回は頑張れ、、、ポポ!!!

| コークパパ | 2008/03/24 21:00 | URL | ≫ EDIT

v-353v-353ポポちゃん デビュー戦 お見事v-353v-353
土曜日は『ポポちゃんど~しているかな~v-392
v-400ベットの中で応援してましたv-438
場の雰囲気にものまれずに、落ち着いた走りっぷりv-30
偉い!偉い!v-82凄い!凄い!
ポポママさんとの息もあって、信頼感のなせる技ですねv-344
次回はv-81応援に行きたいです~v-411

| Bun | 2008/03/24 23:00 | URL | ≫ EDIT

すばらしい~!
あれだけ出来ればというか、犬も人もとっても楽しめてますね。
ウチはジャンプしないからなぁ・・・。
これからも表彰台目指してがんばって下さいね!

| こりとーちゃん | 2008/03/24 23:17 | URL | ≫ EDIT

すっすごい!!
初試合でノーミス!??
さすがポポちゃんですね!!
素人から見ても
とっても落ち着いているように見えます~。

| ファボリまま | 2008/03/24 23:19 | URL | ≫ EDIT

ちょっと~

アテナとぽっきーの写真、差がありすぎ~。

冗談はさておき、本当に良い走りでした。ポポちゃんとママの息がぴったりでした。でもそれより、おじさん2人が貴重なデビューシーンをちゃんと残せていてほっとしたと言うのが、正直な感想だわ。。。

また次回、楽しみにしていま~す。

| アテナママ | 2008/03/25 10:05 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

フィーちゃんは次の大会何出るの?
ポポは次はノービス1,2予定v-91

場所は違えど、5月は一緒に頑張りましょうね♪

一番テンション高い時はもっと早いんですよv-355

| ポポママ | 2008/03/25 14:14 | URL | ≫ EDIT

コークパパさん

立派な賞ありがとうv-398

そうです!!
我が家にとっては完璧な走りをしただけで
優勝にも代わるめでたい出来事ですv-218

これからも頑張るぞーーーv-391

| ポポママ | 2008/03/25 14:17 | URL | ≫ EDIT

Bunさん

風邪はもう大丈夫ですか??
しんどい中応援して頂ありがとうございますv-392

次回はコースも難しくなるので
今回と同じように完走できるか分かりませんが
是非来てくださいな~v-411

とぼパパさんも日程合えば来てくれるみたいなので
楽しみです♪

5月(たぶん18日)は今回の3メンバーはまた出場予定なので
覗きに来てくれたら嬉しいですv-398

ちなみにポポはまだ初心者レベルなので
9時くらいには競技始まってしまうと思いますv-388


| ポポママ | 2008/03/25 14:28 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃん

こりきはやれば出来る子ですよv-392
一緒にどうですかぁ?
せっかくステッカーのディスクの部分外したし
そこにAgilityと貼れば完璧です(爆)

| ポポママ | 2008/03/25 14:31 | URL | ≫ EDIT

ファボリままさん

確かに興奮するでもなく
落ち着いてできたので助かりました♪

ハンドラーの言うこと聞いてくれたから
自信もついたしね!!

| ポポママ | 2008/03/25 14:35 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

だってアテナはやっぱりこうでないと!v-415

おじさん2人大活躍でしたよ♪

次回はいよいよ同じ部門に出場だ!!
ワクワクしてきますねv-398

| ポポママ | 2008/03/25 14:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/90-a482183c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT