PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

狂犬病注射

タイトルに関係ないけど
ポポがリンゴとイチゴどっちが好きかやってみましたVS



やっぱりリンゴが好きなのね





狂犬病のお注射、もうすぐですね

でもポポは8月生まれ。
生後半年したら受けさせなきゃ、と
何も考えずに最初の注射を2月に受けちゃったんです

4月に合わせたくて、今年の注射は延ばし延ばしにしていたのですが、
さすがにアジリティー大会に出るのに
やっておかないと何かあったら大変!!
ってことで、ひと足お先に先週受けさせました

ラッキーなことに2008年度のハガキも届いていたので
今年の分として受けることが出来ました

みなさんは狂犬病のお注射する時病院でしますか?
それとも公園の日時に合わせてしますか??

公園って平日しか日程組まれないから
我が家は病院派です。

大勢来るから雑になるってこともないでしょうが
公園だといっぱいいて大変そうだし





おまけ

イベント情報

5月3日~6日  ペット博2008in東京  会場:幕張メッセ

5月17日、18日 ドッグランフェスタ  会場:昭和記念公園

あまり参考にならないかも知れませんが、去年のポポの体験談はこちら↓
ペット博2007in東京
ドッグランフェスタ




| ポポのこと | 16:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

準備万端整って!

いよいよですね♪ワクワクしています♪

エッ?
2月に受けたんですか?獣医さん何も仰らなかったのかしら?

兵庫県西宮市は、3年ほど前から無くなってます。
それぞれ、獣医さんで受けますよ。(獣医さんから、お知らせが有ります)

楽しい事、いっぱいして来たのですね!!

| biwa | 2008/03/21 20:37 | URL | ≫ EDIT

リンゴとイチゴ・・・難しい・・・
さくらは両方大好きです!!

狂犬病予防注射うちも病院で打ってもらいます。
さくらのテンション上がって大変そうだし、なんとなく病院でいつもの先生に打ってもらう方が安心なので^^

| さくらママ | 2008/03/21 20:55 | URL | ≫ EDIT

biwaさん

へーーー
地域によってそんなに違うんですねv-363


考えてみれば2ヶ月くらいなら
獣医さんも一言言ってくれればいいのに
って感じですよねv-403

しかも去年は時期がずれていたので
区役所に自分達で届けに行きましたv-393

今年は時期をある程度あわせられたので
獣医さんの方でまとめてやってくれるみたいです!!

1年目はとにかく色々なものを経験させようと
一生懸命お出かけしました♪

おかげでイベント等問題なくいける子に
育ちましたが、こういう会場に行くと
ついつい散財しちゃうんですよね~v-406

| ポポママ | 2008/03/21 22:41 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

ポポも両方好きですが、一応順位はあるみたいですv-411

普段も違う食材で試していますが
何度やっても同じ順番ってことが多いので
ワンコにもこだわりがあるらしいですv-413

今度さくらちゃんも実験してみてください♪

やっぱり獣医さん派ですか?
体重もついでに量ってもらえたり
いつもの獣医さんの方が安心ですよねv-398

ちなみにポポは21.7kgでした。。。
前回(12月 )より2kgやせてましたv-388

| ポポママ | 2008/03/21 22:50 | URL | ≫ EDIT

うちも狂犬病注射、病院で受けるつもりです。
去年もそうしたので、今年もそうするつもりです。
ついでにフィラリアの薬ももらってこなくっちゃと思ってます。またなにかと出費がかさみそう・・・
うちはりんごとイチゴ両方いっぺんにあげたことがないのでわからないなぁ・・・
今度実験してみようと!

| あくび | 2008/03/21 22:51 | URL | ≫ EDIT

あくびさん

公園で受ける人少なそうだから
そのうち西宮市の様に各自病院でって
ことになるかも知れないですね~v-74

この時期ほんとに出費がかさみますよね・・・v-356
でも病気になってからじゃもっと大変だから
我が子の為にも仕方ないですねv-390

「どっちが好き??」左右変えても同じ結果になるので
実験の価値ありですよ♪

| ポポママ | 2008/03/21 22:59 | URL | ≫ EDIT

ファボリもリンゴ派です!!
ポポちゃん気が合いますね(笑)
我が家は、
狂犬病は病院で受けます。
薬疹が出やすいので。。。汗

おお!!
彼からの時期、
色んな催しがあるのですね♪
素敵な情報、ありがとうございます!!

| ファボリまま | 2008/03/22 00:02 | URL | ≫ EDIT

我が家も病院です。
しかも期限ギリギリ、1月末頃にします。
平成19年度分はこの間したばかりです。

GWの東京イベントは暑いのかなぁ・・・

| コークパパ | 2008/03/22 15:38 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃんもv-378好きですかっv-291
v-378v-380・・・迷っちゃうなぁ~

市からお知らせが来たフィーバ地方は来月です
こちらは公園ではなくて公民館です
注射の日が日曜日なのでどうしようか悩んでます
5月にアジの大会があるので練習に行きたいんですよねぇ~v-390
狂犬病注射の後でも走り回っていいのかな??

| フィーバまま | 2008/03/22 19:25 | URL | ≫ EDIT

ファボリママさん

ファボリもリンゴ派なのね~
大して噛むわけじゃないけどあの歯ごたえが良いのかな?(^O^)

薬疹がある子だと病院じゃないと不安だよね…

| ポポママ | 2008/03/22 19:45 | URL | ≫ EDIT

ポポママさん、こんにちわ。

ウチの方では5月から1週間各公民館を回って狂犬病の注射が行われます。
獣医の先生方も当番制で3~4人きて、パパパッと凄い速さで注射してます。
何年か前まで予防接種の受付のバイト(その期間だけ)をしていたので、先生達の大変さや、いろんな飼い主さんを見てきました。
ウチも病院で注射する方ですね。その方がこちらが落ち着いて受けさせることができるので。

クロ&チャマ、イチゴでもりんごでも口に入るものならなんでも大歓迎だそうです。

| クロみか | 2008/03/23 07:19 | URL | ≫ EDIT

コークパパさん

コーク君の誕生日に合わせた期日でやってるんですね~

ということは個人で市役所なり区役所に届出ですか?
結構面倒くさいですよね・・・v-403

GWのイベント。。。
サンプル集めとお買い物がメインです!!
熱いのかなぁ???v-388

| ポポママ | 2008/03/23 22:21 | URL | ≫ EDIT

フィーバママさん

日曜日の実施もあるなんて良心的ですねv-218
うちは獣医さんだったので、アジの練習後に行ったけど
なんか注射後の激しい運動って良くなさそうですよねv-388

確認してからの方が良さそうv-356

| ポポママ | 2008/03/23 22:28 | URL | ≫ EDIT

クロみかさん

そんなアルバイトがあるんですね~!!
大勢のワンちゃんがくるから注射する側も大変ですよねv-390

でもそう思うと、悪気はなくても
獣医さんで1対1でやってもらうより雑にはなりそうv-403

結婚する前実家で多頭飼いしていた時は
往診でお願いしたこともありましたv-411

りんごとイチゴ、ポポも甲乙付け難いと思いますよ!!
正確に実験するには大きさも同じにしなきゃかしら?v-403

| ポポママ | 2008/03/23 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/89-7a7840aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT