PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練



2回目のアジリティーレッスンに行ってきました!!
でも呼び戻しの反応もイマイチだし
あまり集中してくれずにガッカリ・・・

雪の中歩いて遊びに行ったからお疲れなのかしら?

ポポの集中がイマイチなので、写真撮る余裕もあまりなく
これまたガッカリ

この日は新しくタイヤ、ドッグウォーク、Aフレーム
シュートと呼ばれるトンネルの1種をやりました♪

ドッグウォークやAフレームはまだリードなしでは
隙あらば避けて通る意気込みなので通しでは無理

ハードルとトンネルは(私達にとっては?)少し複雑なコースも
やったのですが、動画は短めコース



しかもちょっと失敗してるし


やってる最中は気づかないけど、
こうして見直してみると
いくら集中力を欠いているとは言え
失敗して戻された時に
「次はどうするの?」というように
ちゃんとパパのこと見上げてるんですよね

こういうのを見ると
「あぁやっぱりハンドラーがしっかりしてないから失敗するんだな」
と心底思います。


トレーニングの後は新しく発見したドッグカフェ

cafe1_20080212162200.jpg




トレーニングで疲れているはずなのに
寝てくれるまではいかず、ダウンステイでやっと大人しくなりました。

cafe2.jpg



あんなにご褒美食べまくったのに
まだ腹減りさんですか?

cafe3.jpg





おまけ

まだまだ未完成のスラローム






| アジリティー | 16:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさん がんばってますねぇ~v-291
私は1ヶ月練習さぼっちゃいましたv-393
フィーバはトンネル大好きでして・・・
指示してないのにトンネル入ってますょ
Aフレームもドッグウォーク・スラロームも大好きv-343
なぜなら最後におやつがもらえるからっ
ハンドラー・・・思った以上に難しいですねv-406

| フィーバまま | 2008/02/12 20:03 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

ポポもトンネルは好きなのですが
なぜか昨日は躊躇してました。。。
コマンド言わなくても入っていくのも同じですね♪
「まだ言ってないんだけどぉ」って心の中で
つぶやきながら複雑な心境になりますv-403

スラロームも好きなんですか?
ポポは。。。
いやポポママ&ポポママはその誘導に
四苦八苦してまするぅv-406

| ポポママ | 2008/02/12 22:58 | URL | ≫ EDIT

アジ練、お疲れさまです。
失敗しても「どうするの?」って見上げてくれるだけで、嬉しくないですか?私も、なんだかんだいいながら、普段とは違う密なコミュニケーションが取れているって思える瞬間が好きで、はまっちゃった感じです。。

他のスクールの練習って初めてみるので、新鮮ですが、スラは人間がどう動いてるのかわかりません(汗)
積もるアジ談義は今度ぜひ!!

| アテナママ | 2008/02/13 18:45 | URL | ≫ EDIT

2回目なのにポポちゃん上手ですね~!!
アジリティーが好きなんでしょうね♪
人との呼吸が合っていないと
上手くいかないって所が奥深い!
そしてポポちゃん、
見事なツララを披露してますね(笑)

| ファボリまま | 2008/02/13 21:32 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃんがアジを始めてから、気になってましたが・・・
『出来ちゃうもんですね~v-392』 って軽く思えちゃうくらい上手ですv-426
2回目とは思えませんv-405
きっと、パパさんの誘導方法だって、難しいのでしょうね
スラローム、パパさんの脚でポポちゃんを棒の向こうに押し出す様にしているのかな?
次回、アジのこと教えて下さい♪
ドリもいつか、アジ遊びできたら面白いだろうな~v-398

| Bun | 2008/02/13 23:59 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

確かに普段とは違う信密度はありますね!!
ちょっとハマりそうですv-393

スラは足でポポの行く手を遮りつつ
正しいところを通るようにご褒美で
誘導しています。
23日にアジコーナーで実践できるといいですね♪

| ポポママ | 2008/02/14 09:51 | URL | ≫ EDIT

ファボリままさん

アジリティはポポに合ってたんでしょうね♪
大会を目指してやっているわけではないので
今はひたすら楽しいですv-398
でもノリノリのポポのスピードには
こっちが付いていけなくてヒーヒー言ってます
v-388

このツララ、反対側にも出来て2本になってましたv-356

| ポポママ | 2008/02/14 09:58 | URL | ≫ EDIT

Bunさん

シェルティーもアジリティーに向いてる犬種ですもんね♪
もともとジャンプは大好きなので
ポポにとっても楽しいみたいですv-218

スラの誘導方はご想像の通りです。
これがまた難しいのなんの。。。
一番やっかいですv-406

23日のドッグランでアジ遊びできるといいですねv-286

| ポポママ | 2008/02/14 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/80-37b6c3c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

