PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アジリティーレッスン

この度ポポはアジリティーのレッスンを
受けることになりました♪

1才を過ぎて骨格もある程度固まったら
何か始めようとしていたのですが、
近所にアジリティーを教えてくれるスクールがあるので、
思い切って受けてみることに


今日はその1日目

まずはポポのオビディエンスがどの程度か。。。
おび


短い距離だったけど、ヒール、座れ、座ってマテ、伏せてマテ
フセから座れ、呼び戻しをやって
初めての場所にしては良く出来てるとのお言葉を

今日練習したのはハードルとトンネルとスラローム♪


ジャンプが得意なポポもまずはバーを地面に置いて
またぐ練習から!!

最後はこんな感じで仕上がりました



トンネルの後のハードルを飛んだ直後
ボールを投げているので
最後のバーを跳んだ後はボールを追いかけています

この頃少しだけ聞き分けが出てきたポポ。
でも反面テンションが低い時も多く
ドッグランに行っても遊ばず

時々「この子は無気力犬になってしまったのではないか?」と
不安に思うことも度々あったのですが
今日のポポはノリノリ

帰りに行った公園でもこの通り

公園


何度も何度もボール投げては取りに行き
笑顔もバッチリ

笑顔


大会に出るとか大それたことは今のところ考えてないけど
アジリティー初めて良かったなと心から思いました




そうそう、レッスンの最中久しぶりに
ポポの狂い走りを見ました

スイッチ入った時はさすがに先生も
「今は何を言ってもダメですから
好きにさせてください」って

思いっきり走り回って楽しそうでした

そういえばポポは砂場でスイッチ入りやすかったのだ。。。
スクールの地面は砂でーす!!
次回もこの狂い走り出るかな~?

って喜んでる場合じゃないって








| アジリティー | 23:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポポちゃん本当に1日目! 
密かに特訓していたんじゃないかと思うほどお見事ですv-411
トボはバーは跳ぶ物ではなく、くぐるものだと思ってますv-356

| とぼパパ | 2008/01/27 10:18 | URL | ≫ EDIT

アジだー

アジリティーはじめたんですねv-291
動画見ましたが すごいじゃないですか
私とフィーちゃんはあそこまでできるのに・・・どれだけかかった・・・v-406
何だか始めた頃を思い出してなつかしくなりましたv-290

大会に出ちゃうとまた次出たくなるんですよv-343
どこかの大会でお会い出来る日がくるといいですねv-291

| フィーバまま | 2008/01/27 16:51 | URL | ≫ EDIT

おおっ!

ついに始めたんですね。ようこそ、ディープ世界に!!
アテナがノーリードでハンドリング通りに跳んだのはかなり経ってからでしたよ。
すごい、すごい!

秋が瀬が近いならぜひ、近い将来ご一緒しましょうね。

| アテナママ | 2008/01/27 17:03 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさん

大事なところを見落としてますね~v-391

この日やったのはハードルとトンネルとスラローム。

そう、スラロームのことに触れてませーんv-393

これはポポがというよりハンドラーの誘導方法が
難しすぎてとても報告できる出来ではなかったのですv-406

ハードルとかくぐらせる癖をつけない為に
バーを地面においてまたぐ練習から
やるんでしょうね♪

ポポは最初物足りなさそうだったけど
基礎は大事と思うので地道に頑張りますv-218

| ポポママ | 2008/01/27 20:39 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

とうとう始めちゃいました♪
フィーバままさんとフィーちゃんに会うには
全国レベルになる必要があるんじゃ・・・v-388

あっ!!フィーちゃんが全国レベルになって埼玉に
やってくるっていう可能性もありますね♪

でもいつか会えるかも知れないって
思うだけで、嬉しいですねv-398

| ポポママ | 2008/01/27 20:42 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

や、やっぱりどっぷりハマりますかね~v-356

個人レッスンの何の誘惑もない場所だったので
出来たことだと思いますよv-388

でも楽しそうにやってくれたので良かったです♪

今日は3時半頃秋が瀬に行ったのですが
もう終わっていましたね・・・
かろうじて小型犬のアジを見れたのですが
アテナちゃんには会えず残念でしたv-406

2月のアジも参加するなら今度こそ
お会いできるといいですね~

| ポポママ | 2008/01/27 20:48 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~。凄いとしか・・・
ポポちゃんも偉いし、教えるママさんも偉いです。
考えると我が子に教えたことなど無いようなぁ!
健康であればいいかなぁ!って今はあきらめてます。

いずれ大会に出場、そして優勝とかまで・・・
やるからには是非頑張ってください。

| コークパパ | 2008/01/27 22:33 | URL | ≫ EDIT

コークパパさん

え~っ?
優勝ですか?

そっか~
夢は大きく持たなきゃですよね!!

でもポポママは知っています…
この後ポポが苦手な種目がわんさか待ちかまえてることを(;_;)
でも頑張ります♪

| ポポママ | 2008/01/28 18:25 | URL | ≫ EDIT

初めてのレッスンなのに、こんなに出来るもんなんですか???
ポポちゃん才能あるんですね~!!!

| さくらママ | 2008/01/28 22:15 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

個人レッスンなので他の子とかがどうなのか分かりませ~ん(^_-)☆

でもポポが元々得意なハードルとトンネルだったからって言うのも大きいと思いますよ(^_^)

得意でないスラローム(ポールが何本も立ってるのを蛇行するやつ)は無残な出来でしたから…
人間が(*´Д`)=з

足で進路をふさいでポールの外側から手を回して誘導なんて
頭と体がうまくリンクしません(;_;)

| ポポママ | 2008/01/29 08:34 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃんアジ始めたのですね!
何が自分のわんこにぴったりあってるのか
見つけてあげたいなーと思って私も色々ためしています
そろそろ絞らなきゃ!ってかんじですが。。。トホホ
ポポちゃん&ポポママがんばってくださいね☆


| みかちゅー | 2008/01/31 02:50 | URL | ≫ EDIT

やったーぁ!

ポポちゃん、アジ始めたんですね♪
スムーズに走ってますね、素晴らしい!!
屋根つきの練習場なんて、羨ましいです。

我が家は、アッジにはまって、約7~8年。
捨て子の藍(パピヨン)で、ヨッタラヨッタラ爺さんと走ってました。(只今は、トイプー花梨と走って(いえ、歩いてます)。
今、近所のフィールドは、霜が降りて、グチュグチュ(涙)。三木市(兵庫県)の練習場へは、2時間かかります。

今にポポちゃんが上手になって、大阪方面へ遠征に来られたら、ポポちゃんに逢えますね、楽しみです。

| biwa | 2008/01/31 20:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/31 22:10 | | ≫ EDIT

みかちゅーさん

アジかフリスビーか迷っていたのですが
ポポはフリスビーよりボールの方が好きだし
すぐ飽きちゃうし・・・

アジは歩いて通える距離にスクールがあるし
なんと言っても、万が一大会に出たくなっても
埼玉でやるときは、ポポがいつも行ってる公園で
開催するって言うのも魅力的でした♪

しばらくはアジリティーで頑張ってみますv-218

暖かくなったらGRTの真似事トレーニングも
取り入れる予定ですv-411

| ポポママ | 2008/01/31 22:58 | URL | ≫ EDIT

biwaさん

やっぱり共通のドッグスポーツって
いつか会えるかもっていう楽しみがありますよね♪

まだ1回のレッスンしか受けてない駆け出しですが
頑張りまーす。

2時間かけていっているのですね~

ポポの通っていたスクールが2時間かかるところで
とりあえずのクールを終わったところで一休みです。。。
やっぱり片道2時間はつらいし
運転はパパにお任せなので
毎回お願いするのも疲れますv-390

パパはトレーニングにそんなに熱心じゃないので・・・

お金もかかるけど楽しいのにね~v-406

| ポポママ | 2008/01/31 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/76-6b32784a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT