PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羽毛布団が~

やってしまいましたぁ

羽毛


羽毛が部屋中に


犯人は。。。











ポポママです



お布団を新調したので、今までの布団は捨てることにしました。
何度か(何度も???)ポポに粗相されたとは言え、羽毛は羽毛。
ゴミとして捨てるのはもったいないという
貧乏根性が招いた悲劇です

どうせ捨てるならポポのベッドでも作ってあげよう♪
と思ったのがそもそもの間違い

羽毛を詰めるのがこんなに大変な作業になるとは思いもよらず
詰め物するだけなら30分くらいで終わるだろうなんて
軽い気持ちで始めたのに
半日以上羽毛と戯れる羽目に

ミシンで縫ったベッド用の生地に入れたはずの羽毛ちゃんは
静電気やら何やらで、大人しく袋の中に収まってくれず

解体中の布団からも生地から出されたとたん
空気をふんだんに含み、ふわふわふわふわ好き放題のところへ
飛んでいきます

誰か助けてくれ~と叫びながらも
なんとか形になった羽毛ベッド

羽毛ベッド



立派なもんでしょ?

これにフリースのカバーをつけて出来上がり♪

寝心地はどうですか?

羽毛ベッド2


 「・・・」

欲張って詰め過ぎたか???
フワフワ過ぎて居心地良いどころか安定悪そう

羽毛ベッド3



ご飯中のベッド待機だから不貞寝中。

ポポに不評ならポポ臭が染み付く前に
私の枕に格上げするかな~??



掃除機で一生懸命退治したはずなのに
未だにどこからともなく羽毛が舞い散ってきます

もう二度とこんなアホなことしませんから
羽毛ちゃん大人しく御用になってください





| 手作り | 13:53 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一枚目の写真で・・・うゎーポポちゃんやったー!
と思いましたが・・・ポポちゃん大変失礼しましたv-436
でもあの状態からちゃんと羽毛ベットを作るなんてさすが
ぽぽママさんです!!

| とぼパパ | 2008/01/21 19:22 | URL | ≫ EDIT

すごい!

ママさん すごい!
確かに捨てるのはもったいないですよね
それで新しいのを作ったって言うのが感動ですv-291v-352
羽毛を詰める大変さは1枚目の写真でよーっく分かりますょv-399
ポポちゃん きっと気に入ってますょv-343

| フィーバまま | 2008/01/21 19:48 | URL | ≫ EDIT

v-405とぼパパに同じく、私もポポちゃんが犯人v-40かと思っちゃいましたv-436
羽毛ってこんな状況になっちゃうんですねv-399
v-212ポポちゃんの脱力スタイル、なかなか気に入っているんじゃありませんか~v-221
実は疲れてきた羽毛枕を使って、人間用羽毛室内スリッパを作ろうと思ったのですが・・・やめておきますv-394
代わりに、ドリのベットにすればいいんですねv-21

| Bun | 2008/01/21 21:45 | URL | ≫ EDIT

すみません!私も「ボボちゃん派手にやったね~」と疑いをかけてしまいました。。
反省してお詫び申し上げます。
この状況を片付けただけでもポポママはエラい!と思いました。
ポポちゃん、満足そうなお顔に見えますよ!

| アテナママ | 2008/01/21 22:04 | URL | ≫ EDIT

うわっ!!
凄い写真ですねー!!
何事かと思ってしまいました!
しかし、ベッドとは良いですね♪
フカフカで気持ち良さそう♪♪

| ファボリまま | 2008/01/21 22:22 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさん

めっちゃくちゃ大変だったけど、人の布団に比べれば
ポポのベッドなんて小さいから羽毛使いたい放題v-389
だから床に散らばったのはほとんど掃除機君に
お任せしましたv-411

なんとか仕上がったけど、もう二度とやらないぞ!!

| ポポママ | 2008/01/21 22:44 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

貧乏根性が招いた悲劇とはいえ
出来栄えは満足してますv-218

ポポにはやっぱり不評みたいだけど・・・v-406

| ポポママ | 2008/01/21 22:46 | URL | ≫ EDIT

Bunさん

こんなになっちゃうんですぅv-406
しょぼい羽毛布団だと思って解体したのに
後から後から羽毛が溢れ出てきましたv-393

羽毛スリッパってどんなのですか?
スリッパ上部に羽毛を使うのかな?

布団の前に着なくなったダウンジャケットも
解体したのですが、そっちも結構ダウン入ってましたv-405

しかも手に直に触れた感じはジャケットの羽毛の方が
暖かかったから質は上だったのかな~?

| ポポママ | 2008/01/21 22:51 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

ポポが犯人だと思わせるように書いたので
こちらとしてはイヒヒですv-391

片付けるの本当に苦労しましたv-388
掃除機で吸うと羽毛が圧縮されて
掃除機が変な音立てるから
火噴かれても大変だと、ちょっと吸っては
ゴミ箱に捨て、ちょっと吸ってはゴミ箱に捨てを
繰り返しましたv-406

しかも掃除機内の羽毛は圧迫されてるので
ゴミ袋に入れたとたんふぁ~と10倍くらいに膨らみv-404

羽毛製品が高い意味がちょっと解かった気がします。

ってなんか違うか?v-403

| ポポママ | 2008/01/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

ファボリママさん

私的にはふかふかで上出来なのですが
やっぱりポポには居心地悪そう・・・
ただ寝るだけなら良さそうだけど
ふわふわ過ぎて身動き取れないみたいv-388

今日は私の枕として使ってみますv-344

| ポポママ | 2008/01/21 23:00 | URL | ≫ EDIT

『人間用羽毛室内スリッパ』は『ダウンブーツ』と言うそうです(^^;
すみません、勝手なネーミングでv-393
こういうのです↓
http://store.yahoo.co.jp/tomy/fe-1.html
あったかそうでいいな~v-398

| Bun | 2008/01/21 23:34 | URL | ≫ EDIT

おお~!頑張ったね~!!
実は私もやろうかと思ったことがあります。と言っても布団が古くなったからではなくアル用にアイアンバロンにあるような羽毛ベッドが欲しかったんだけど高いから、安い羽毛布団を買ってベッドを作るほうが安いと思ったから。結局やらなかったけどね。
ところで、ポポママが作りたかったサイズに合えばの話だけど、お布団を解体して羽毛を取り出すより、お布団を畳んでそのサイズのカバーを作った方が楽だったのでは?

| ☆アルまま☆ | 2008/01/22 00:59 | URL | ≫ EDIT

私も↑アルままの意見に賛成。
もしくは、せめて必要な大きさに近い位置のキルトの外側で裁断するとか・・・そうすればそのマスにある分の羽しか散らからなかったんじゃないかなと。
ポポママ、何気にやること大胆すぎです。(^_^;)

| のえママ | 2008/01/22 02:22 | URL | ≫ EDIT

私もあぁ~ポポちゃん、やっちゃった~みたいに思いましたよ(笑)
ママさんだったのですね。
でも私も羽毛布団絶対自分で開けないようにしよう・・・と教訓になりました(笑)

でもとっても上手にポポちゃん用のお座布団が出来て凄いですね♪
私なんかなんにもする気力がありませ~ん。

| あくび | 2008/01/22 11:25 | URL | ≫ EDIT

おこげよりも上がいた!と思ったのにー!!笑

羽毛布団の中ってこんなことになってるんですね。
この情景見たらポポちゃんも大興奮なんじゃ?
ポポちゃんのお布団いいじゃないですか!
おこげにはまったく敷物は必要ないみたい…涙

| なおこげ | 2008/01/22 16:06 | URL | ≫ EDIT

Bunさん

それなら見たことあります!
暖かそうですよね~
ぜひチャレンジして下さい(`∀´)

| ポポママ | 2008/01/22 16:44 | URL | ≫ EDIT

アルままさん

そうそう!私もアイバロさんの羽毛ベッド見たことあって欲しかったの。 
でも高くて断念→作っちゃえ~となったわけです…(^_^;) 
少し羽毛を出し始めた後、折り畳んで入れるのも頭に浮かんだのですが
ゴワゴワしそうなので地道にいきましたヾ( ´ー`)

| ポポママ | 2008/01/22 17:05 | URL | ≫ EDIT

のえママさん

昔から突拍子のないことして母を驚かしてたクチです(^_^;) 
一枚仕立てじゃ頼りないし、重ねるとゴワつきそうだし、
もう切り始めちゃったしで、半ばヤケクソで作りました(>_<)

| ポポママ | 2008/01/22 17:19 | URL | ≫ EDIT

あくびさん

安易な考えで羽毛布団にはさみを入れると大変なことになります…
私も今回の教訓を活かしてもう二度とこのような真似はしないと
ここに誓います(*u_u)
ほんとか?(-_☆)

| ポポママ | 2008/01/22 17:26 | URL | ≫ EDIT

なおこげさん

おこげちゃんより上はそうそういないでしょ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

おこげちゃんは年中クールボードで良さそうな勢いだもんね~

ここにポポ?
想像を絶する恐ろしさなんですが…o(_ _*)o

パパとポポがドッグランに行ってる間にと始めたので
帰って来るまでには何とか片付けないとって必死でした(|||_|||)

| ポポママ | 2008/01/22 17:45 | URL | ≫ EDIT

凄すぎです。
壊された羽根布団をリサイクルとは・・・、思いつきませんでした。
実はコークも8ヶ月頃の時に室内に干してあった羽毛布団を”こっぱみじん”にやられました。
(帰ってきたらアイリッシュセッターが白くイングリッシュセッターになっていたのはビックリ!)
その時は片付けることで精一杯。そんな考える余裕など無かったです。

悪さをしても暖かく迎えるポポママには脱帽です。

| コークパパ | 2008/01/24 19:01 | URL | ≫ EDIT

コークパパさん

ポポの名誉の為に言っておくと
ポポは布団壊してませんよ~v-356

粗相は何度もしたけど・・・v-403

ポポも98%トイレ覚えて布団にすることも
なくなったし、そろそろ買い換えるか~と
ポポママがあえてハサミを入れて
羽毛を出したのですv-406

とんだ目に遭いましたけどね~

しかもそのクッション私の枕としても
使いづらくてその辺の放置されてますv-393

| ポポママ | 2008/01/24 22:48 | URL | ≫ EDIT

なんじゃこりゃ~~
ポポちゃん 派手にやってくれたねぇ~~と
最後の最後まで読んでも ポポちゃんのせいだと思ってました。
ポポちゃん 疑ってごめんえぇ~~~

ポポママしゃん・・・チャレンジャーでしたねぇ!
こういうことになるのね!と お勉強になりましたぁ
どうもありがとぉ!^m^

| Spaママ | 2008/01/25 01:27 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん、アクセルのうえをいってくれたかと思いましたが。。。
がっかり。。。(笑)

リフォーム大変でしたね
でもポポちゃんのためを思うポポママさんの気持ちが、すてきですよっe-415

| みかちゅー | 2008/01/26 21:30 | URL | ≫ EDIT

Spaママさん

せっかくママが自首したのに私を疑うなんてって
ポポが怒ってましたよ~v-397

安易に羽毛布団解体なんて考えるもんじゃないですね。。。v-388

| ポポママ | 2008/01/26 22:20 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

最近のポポはアクセル君のお留守番時
脱走事件ほどの騒ぎは起こしてませんよ~v-413

まあ同じ状況になれば間違いなく上を行くと思いますが・・・

だから絶対に鍵の閉め忘れなんてへまは出来ませんv-393

| ポポママ | 2008/01/26 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/75-fc45b6c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT