PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初の幸手

予定通り昨日は幸手のドッグランへ行ってきました♪
さて気の合うお友達はいるかな?


幸手1


おっ、ポポの大好きな犬種コーギーちゃんと遊び始めました。
でもコーギーちゃんにのしかかったりするのが目にあまるので
どうしても私が止めに入ります・・・

コーギーちゃんの飼い主の方もあまり良い顔してないし
(↑気のせいかも知れないけど、一応謝りました)



さてお次はサルーキちゃん。
幸手2


このサルーキちゃんはポポのことがとっても気に入ったみたいで
かなり長いことついて周り、遊びも誘ってくれるんですが
どうにもこうにもポポが誘いにのらず成立せず




幸手3


そしてゴールデンちゃん(6歳)
結構遊んでくれそうだったのに、ポポの激しい遊び方に
嫌がっているようなので、これもまたママに止められNG

幸手4


こんなに乗りかかられちゃあね~
乱暴娘でごめんなさい




結局意気投合のワンズは見つからず
パパママと走った後、ちょっとばかしマテ・オイデの練習を




 ポポ、マテよ
(なかなかの集中

幸手5


と待たせて歩き始めた途端

幸手6


ベロ出しかい!!


ポポパパが証拠写真ばっちり撮りました





| ドッグラン | 15:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気の合うワンコに会えなくて残念でしたね。。。
次回に期待しましょう!!

ポポちゃんママが歩いた瞬間ベロだしとは・・・最近空気が乾燥してるから、鼻が乾いちゃったのかな?
でも待ってられるだけスゴイです!!!

| さくらママ | 2008/01/15 15:48 | URL | ≫ EDIT

なかなか、
気の合うワンズとめぐり合うのは難しいですよね。
さらに飼い主の方も、
同じような考えの方じゃないと安心して遊べなかったり。。。
以前、犬達は楽しそうに遊んでいるのに、
飼い主の方に「汚れますんで。。。」と言われたことがあります。
”なぬっ!?”と思いましたが、確かに高そうなお洋服。。。
でも”何の為にドッグランに来ているんだ!?”
と色々考えてしまったファボリままです。
今度是非、ファボリと遊んでくださいね!!

| ファボリまま | 2008/01/15 15:48 | URL | ≫ EDIT

ファボリママさん

やっぱりファボリママが注意されたみたいに
快く思わない飼い主さんもいるんですよね~

ドッグランに連れてきてるから大丈夫だという
勝手な思い込みは危険ってことねv-403

でも私も基本的にそういう人達には
「じゃあここに来る必要ないじゃん」って思ってしまいますv-397

是非またファボリ君と遊びたいってポポが申しておりますので
よろしくお願いしまーすv-398

| ポポママ | 2008/01/15 16:53 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

最近ドッグランへ行ってもあまり遊んでくれず
がっかりです。。。v-409

鼻なめって緊張をほぐすだかなんだかの
カーミングシグナルなので悪意はないはずですが、
なんだか私の1歩踏み出すのと同じタイミングとは・・・
って思ってしまいました。

でもどんなことされても可愛いと思ってしまう親ばかですv-415

| ポポママ | 2008/01/15 16:58 | URL | ≫ EDIT

ポポママさん、こんにちわ。

ポポちゃんいい子に 待て!!が出来てますね。えらいな~~~~~!チャマは出来たりダメだったり、気長に覚えてもらいましょう。

ウチのワンズかなりのやらかし野郎なんで、ランは恐くて連れて行けません。
この子達のテンションに負けないくらいのワンコならいいのですが、小型犬なんて、踏み潰してしまいそうで恐いし、ワンコと遊ぶのも慣れだと思うのですが、とにかく相手に向って吠えまくるし、まったくです。。。

| クロみか | 2008/01/15 17:52 | URL | ≫ EDIT

クロみかさん

ポポも出来たり出来なかったりですよ~
マテさせて離れたつもりがいつのまにか
追ってきてたり、近くを通ったワンコについて行ってしまったり。。。v-388

でも繰り返すことでいつかは出来るようにと
頑張ってますv-218

| ポポママ | 2008/01/15 22:21 | URL | ≫ EDIT

ママさんの気持ちわかりますわ~
クズルにもなかなか気の合うお友達と
出会うこと事が少なくて。。。。
クズルがハイテンションになって上にのったり
激しく追い掛け回したりするとすぐに私が
止めちゃうし・・・
相手の飼い主さんがいいですよ~なんて言って
頂けるといいんですけど、中々そういう方とも
出くわす事もないし・・・
気の合うわんこちゃんと出会うのって結構難しい~i-181

| クズル母 | 2008/01/16 01:19 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃんコーギーが好きなんだ。 トボは吠えられるから苦手で逃げ回ってます。
逆にサルーキー見ると追いかけまわしちゃうんでドックランに入れません!

| とぼパパ | 2008/01/16 21:35 | URL | ≫ EDIT

クズル母さん

本当に相手の方が「いいですよ~」って頂けると
助かるのですが、そういう方ばかりじゃないですよね~v-388

しかも社交辞令で言ってるかどうかも
見極めなければいけないし!!

ポポが劣勢の時は多少のことは社会勉強って感じで
見守れるんですが、逆だと気を遣いますv-393

| ポポママ | 2008/01/16 22:59 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさん

コーギーをみるといつも追いかけ始めて
ジャンピングしながら飛び掛るから気が気じゃありませんv-406

サルーキちゃんはちょっとやそっとじゃラブの足では
追いつけないから、おっかけっこなら安心ですよ♪

あっ、でもとぼ君は足長いから追いついちゃうのかな?v-403

ポポが大好きなサルーキちゃんもいるんですが
この子はお気に召さなかったみたい。。。

| ポポママ | 2008/01/16 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/73-8b493c35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT