PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいお客さん

先日は迷惑な蜂のお客さんでしたが、今回はこんなに可愛いお客さん♪
てのひらすずめ

巣から落ちたのかまだ飛べないのに車庫や前の道路でうろちょろして危なっかしいので、
手を出したところ何の警戒心のないみたい・・・

この辺りは野良猫も多いし危険だぞーーー

てんことすずめ

やっぱり。。。
てんこがにおいを嗅いでも逃げやしない。
すずめ

しばらくするとお母さんらしきスズメさんが探しているのを発見。
車の少ない方へ放そうとしたけど、手から降りない。
可愛かったな~
ちゃんとお母さんに付いていけたかな~?
スポンサーサイト

| 日常のこと | 12:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい~
今ごろ子すずめがたくさんいますよね。
サラの目の前もよく横切ります。
ちょっかいださないように見張ってるのですけど、チョンチョンと歩いているのでヒヤヒヤします。

でも手に乗ってもじ~っとしてるなんてかわいい。
私鳥も大好きなので、思わず大きくなるまで飼ってしまいそう~(笑)

| あくび | 2007/07/02 13:07 | URL | ≫ EDIT

かわいいー!前に飼っていた犬は庭ですずめのヒナを
見つけましたよ。雨の日だったので拾って家で介抱したのですが、
弱っていたのか死んでしまいました…涙。

しかしニャンコちゃん偉いですね!
おこげはうちの鳥のカゴに頭突きを食らわしたので
あわせないようにしてるんです…

| なおこげ | 2007/07/02 13:46 | URL | ≫ EDIT

あくびさん

すごく可愛かったです(^O^)
飛ぶ練習中の子をみかけたりしますが、近寄るとそれなりに逃げるのが普通なのにこのコは手に乗せても逃げようとしないのでどうしたものか…と考えてしまいました(*_*)
とりあえず親鳥も側にいるようだったので後は車にひかれたり猫に襲われたりしないよう祈るばかりです(*u_u)

| ポポママ | 2007/07/02 17:44 | URL | ≫ EDIT

なおこげさん

おこげちゃん鳥かごに頭突きかましましたか…(・_・;)
ポポも子雀ちゃんにはパワーありすぎるし、潰しちゃったら可哀想なので今回はご対面はなしです。
でもチワワに優しく接することができるおこげちゃんならもう少し大人なったら小鳥さんとも仲良くできそう('-^*)

| ポポママ | 2007/07/02 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/7-103fc865

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

