PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

汚名返上?

新年の挨拶に私の実家に泊まりに行った時の報告です

実家ではポポは暴れん坊扱い。
さて今回はどうなったでしょうか

着いて早々みんなに会えたのが嬉しくて
尻尾ブンブン周りのものをなぎ倒すわ
落としまくるわ相変わらずの暴れっぷり・・・

悪気はないものの、普段あまり気にしなかった
ポポのパワフル振りを改めて実感

でも仕方ないよね~
喜んでるだけだもん

前回までの訪問では、食事中はポポは別室でケージ内。
でも今回ポポママはあることを試したかったのです。
というか練習したかった

自宅での食事中は食卓そばにダウンステイで
待てるようになったので
環境が変わっても出来るように練習する良い機会

着いたばかりの時は興奮状態なのでしばし遊ばせて
プチ興奮くらいにおさまってから
食事をするであろう部屋に連れて行きダウンステイ。
この時はすぐ座ってしまい、ダウンしていられるのは数秒

ポポパパも含め「無理だよ絶対」というみんなの声。
でもポポの興奮状態と今のコマンドの聞きを考えて
私だけは「大丈夫」の太鼓判
そして一緒に食事を決行しました!!

みなさん、もうちょっとポポを信頼してあげてください。
ご飯中


ちゃーんとダウンステイできましたよ

ずっとダウンステイでつまらないから
途中こんな感じでヨダレ拭き抱えてフテ寝
ご飯中2


「5分で退場」とか「めちゃくちゃにされる」とか散々言われてたけど
ママはポポを信じてたよ~

みんなにおりこうになったって褒められちゃった

さけ2


味見だけ数滴ね
さけ


今年はなっちゃんとポポ離れた席じゃないと
おりこうさんは無理だったけど
来年はこうやって並んで良い子でいられると良いね

ふたりで



スポンサーサイト

| ポポのこと | 16:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポポちゃん、エライ言われようですね(笑)
あんなに良いこちゃんなのに~。
あらお酒を召し上がったのですね(笑)
酔っ払いませんでしたか?
もしやポポちゃん、酒豪!??笑

| ファボリまま | 2008/01/05 22:15 | URL | ≫ EDIT

その食卓は低いテーブルですよね。
ぽぽママさん勇気あるし、その信頼にこたえたぽぽチャンエライv-411
トボだと食卓の上の乗り尻尾ブンブンの図が見えますv-356
ぽぽチャン越乃寒梅飲んだんですか。。。とぼパパが欲しかったv-404

| とぼパパ | 2008/01/06 10:21 | URL | ≫ EDIT

ファボリママさん

ポポはたぶん酒豪ですv-392
歴代の子はお酒を飲ませた時くしゃみとかしたのですが
ポポはぜーんぜん。
まぁ犬にお酒もどうかと思うのでたいした量ではありませんが。。。

ポポひどい言われようでしょ?
ポポパパにも信用されてなかったのよ~v-406

ポポパパに「ちょっとは自信ついた?」って聞いたら
ついたって言ってたからそれだけでも
チャレンジした甲斐ありです。。。v-388

| ポポママ | 2008/01/06 21:04 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさん

越乃寒梅おいしかったですよv-411

ポポ家の食卓はこたつテーブルで
同じくらいの高さだったので決行しましたv-410
普段のテーブルが高い位置だったら
さすがの私もチャレンジしてませんよ~

| ポポママ | 2008/01/06 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/69-b3c1225c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT