PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちご教室

ようちゃんの行ってる幼稚園のプレ、いちご教室。

今日が晴れていればいもほりの日で、本当は欠席予定でしたが雨

いつもなら嫌な雨の日も通常のプレ保育に変更で大歓迎(笑)

しかも行き帰りの時やんでたし

なんで欠席かって?

サツマイモ消費率の低い我が家は

ニーナと合わせて二人分のお芋なんてとんでもない

秋姫だか何だか知らんがいもほり間近の時にパパがスーパーで

サツマイモを買ってきたは時はマジ呆れましたよ

思わずもうすぐいもほりなのにどうするのーって

案の定ニーナもようちゃんもほとんど食べず

ま、愚痴はこの辺で(笑)

通常プレになったようちゃんは製作を楽しむことが出来ました♪

製作を楽しんだんだけで終われれば良かったんだけど

その後が…

終わりの挨拶もそこそこにわんぱく組と共に

いつの間にか園庭に繰り出し水溜まり遊びを堪能

雨上がりの園庭の恐ろしさを改めて思い知った母でした

着替えを持ってきてなかったのでニーナのお教室にお邪魔して

ニーナのを借りてきました

水溜まり遊び、パパと違って絶対だめーではない私にも

それなりの準備と心構えがいるのでございます

次は一言いってから遊びに行っておくれ

ま、今日の返事は「今日は着替え持ってないからダメー」だったけどね

スポンサーサイト

| ようちゃん2才 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/637-09380b00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT