PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

餃子の皮

昨日のプレのあとは久しぶりにようちゃんと積み木遊び♪

私も得意じゃないからうまく遊んであげられないけど

積み木遊びは色んなことを学べるので

積み木好きにしたくて

地味~に登場してもらってます(笑)

昨日はお城っぽいのを

その後ニーナのお迎えをした後はメインイベント(?)の餃子の皮づくり~

ただ単に雨の中餃子の皮を買いに行くのが面倒だっただけだけど

生地を伸ばすのに久しぶりに登場させた製麺機

久しぶりだからまずは適当に作った生地でマシーンのお掃除

掃除のあとは餃子の皮の生地を私が作り終わるまで

お掃除に使った捨て生地でコネコネコネコネ

熱心に遊んでました

餃子包みもちゃんと手伝ってもらって

終わった後もまだまだコネコネ遊び

ここまでで母ぐったりですが掃除の手間は大差ないので

どうぞ存分にお楽しみください

そろそろラーメン生地作るの体験させたいな、

とマシーンのお掃除兼ねての皮づくり、

餃子の皮は買いに行くに限る!と密かに思った母でした

とは言えニーナがまたやろうね、って張り切ってるのよね~

スポンサーサイト

| 日常のこと | 06:40 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

積み木、上手に作ってますね🎵
今度はどんなものを作るんでしょうね。

コネコネ、子供たちにはたまらなく楽しい時間だったのでは😃
泥んこで同じことやられたらお洗濯が大変だけど、粉 ですから😁

| ミルママ | 2017/10/15 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT