| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々あった一年

いよいよ2016年も終わりですね~。


今年は家の立て替え予定が白紙になり最小限の水回りリフォームをしたのですが
またそれが大変で(笑)

リフォームした箇所はお風呂、洗面所、トイレ。
リフォームすることを決めてはいたけどまだ会社とか調べにはいる前に給湯器が寿命を迎え

慌ててリフォームをしたくなかったので給湯器だけ先に買うも
工事の日までいつ完全ご臨終で水風呂に入ることになるのかドキドキしながら
取り替え工事の日を迎えました

そしてリフォームの日程も「さて工事の日まであと一週間」ってところで
夫がまさかまさかの帯状疱疹

お風呂リフォーム中は入浴施設を利用しなければならないので
帯状疱疹が落ち着くまで約1ヶ月延期

なんてタイミングで帯状疱疹になるんじゃ!と心底思いましたよ

帯状疱疹自体も痛みが1ヶ月以上続き大変でした


そしてポポの顎の手術があった年でもあります。
2年連続大学病院にお世話になるとは思わなかったわ
こちらも無事に済んで何より

そしてブログにもFBとかにも呟いていなかったけど
夏過ぎにニーナの登園拒否があり、これがまた長引いて2ヶ月ほど続いたので
ピーク時の幼稚園の門前でしがみつかれた日が続いたときは心が折れそうでした

年少の時に一度もなかったのになぜ年中の今って感じでした

これも何とかおさまった感じなので2016年大変だったことは
来年まで持ち越さず
気持ちよく年明けは出来そうです

わっほい納めも昨日無事終わって、ホッとしているところ







来年も地味~にブログ続けるつもりなので
よろしくお願いします
スポンサーサイト

| 日常のこと | 19:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/01 08:43 | | ≫ EDIT

鍵コメさん

明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰してしまってますが
W家のハイパー娘2人も変わらず元気ですか?
もちろんかーさん、と~さんも❗
お孫さん、今年年少さんですか!!
良い幼稚園だと良いですね♪
私は今回のことで幼稚園の対応に少し不信感も抱き
下の子も行かせるかその点でも悩みました。
まだ入園まであと一年悩みますけどね(笑)
ポポパパとと~さん、またまた繋がりができましたね~(^。^;)
この先は健康長生き、というキーワードで繋がってほしいものです(笑)
本年もよろしくお願いいたします。

| ポポママ | 2017/01/01 15:45 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
昨年はまさに激動の一年だったのですね。
体を壊さずに無事に乗り切ったポポママ さんには 拍手です!
私なら…想像してもとてもこなせそうにありませんょ。

今年は嬉しいこといっぱいの一年になりますように!

| うそっきー | 2017/01/02 11:55 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうごさいます。
昨年は色々大変だったのですね。
お疲れ様でした。
今年は良い年になりますように(^∧^)

| ちほ | 2017/01/02 21:48 | URL | ≫ EDIT

ポポ家も色々あったのね〜。
お互い、今年は上げて行こう!

| アテナママ | 2017/01/03 13:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/622-99d92df5

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

