PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後の様子

顎骨と歯の切除手術を終えてから5週間と少し、
抜糸時の最後の指導では先週から遊びも食べ物も何も制限なくオッケーとのことですが、
まだ怖くて(?)ガムやトサカはあげられず、引っ張りっこもしていません…

というのも顎間接は残せてるとは言え、間違いなく噛み合わせがずれてるときがあるのが分かります

常に、ではないのですが
真っ直ぐな姿勢以外で口を動かすと短い歯ぎしりのような音が立ちます

間接残してもこの状態、顎間接からいってたらどうなっていたのやら…

でも、少しずつ前の状態に近づけたいので
本日術後初めて早朝ワッホイに行ってきました



始めはボールとか落としちゃうかな?と思ったけど
そんな心配もなくふつーにレトリーブ出来てました

口の中の写真、普段は撮りづらいけど
ワッホイの後のベロベロ状態ならと、色んな角度から撮ってみました

手術してない左側


手術した右側


あれ?何かがない?ってくらいで言わなければ分からない程度
ほぼ違和感ありません

正面ももっとベロベロすると歯がない右側に垂れる気配はあるものの
これくらいならまったく変わらず‼


ただやっぱり普段のヨダレは地味~に出やすいようで
よく右手の付け根下がカピカピしてるので
足洗ついでに水で少し洗ってあげた方が良さそうです

来週当たりガム解禁→引っ張りっこ解禁→トサカ解禁と徐々に様子見ながらやっていこうと思います

| 未分類 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/615-47edf418

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

