PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりてんかんかな…

ご無沙汰してます(笑)

ニーナの誕生日記事も書かなきゃ書かなきゃと思いながら
今に至ってます。


今日は記録としてポポのことが先。

4年半前に起こした嘔吐のあとの呼吸困難
また起きました


結局てんかんか本当に嘔吐物をつまらせたのか判明しないまま4年半が経ち
今回もまったく同じ状況で判断つかず
やっぱり掃除機も登場しました。



一応診察には行ったものの血液検査でわかるとか言う類いのものでもないので
経過観察

てんかんの場合を想定してお守りに的に発作時に使う座薬を貰ってきたけど

診断事態は謎のまま


次起きたときはなかなか動揺して大変だろうけど動画が診断の決め手になるから
出来れば撮ってください、と

頑張って撮らなきゃ


てんかんじゃなく喉につまらせたのが原因なら見殺しになるんじゃないかの恐怖もあるけど

先生にYouTubeの発作時の動画を見せて貰ったところ確かに似てる部分はあるから
やっぱりてんかんかな

また4年開くならその時ポポは14歳、今と状況も違うから
さらに不安だ。


まあそのくらい間隔が開いたら例えてんかんでも予防の投薬なしみたいだけどね。


ポポの担当医の投薬ボーダーラインは3ヶ月に一回以上の場合らしい


とにかく今回も無事でよかった



前回と違うところ、人間無傷

失禁は発作が一段落してからっぽい、

ママは常に側にいたからか認識出来てたっぽいが
パパには直後吠えたり唸ったり( もちろん牙むく唸りじゃない警戒のうなり)

一応次回起きたときの参考までに
スポンサーサイト

| ポポのこと | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/610-bf17f5a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT