PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポポの厄日

日曜日のドッグランでポポが珍しくキャイン鳴きして尻尾を丸めました
カメラにメモリーカードを入れ忘れてしまったので写真はありません。

相手はボストンテリアの男の子。

ポポが他の子と追いかけっこしている時に
横からジャレ付いてきてその噛み方が少し強すぎたみたい

フレブルにはマウントされるし、ポポの厄日か~?

それでなくても最近はドッグランでのテンションがイマイチなのに
そんな目に遭って、その後は他の子とあまり遊ばず・・・

しかも2度3度と襲われてすっかりショゲてしまったので、
ランの外に出て公園内で気分転換

ロングリードをつけてのボール投げ&フリスビーで
少しはご機嫌になってくれたけど、気の合う子のいないドッグランは
不発に終わることが多いですね

でもポポには申し訳ないけど、怖くてこっちに逃げてきて
じゃがんであげてる私の肩に手を乗っけ
ギュッとしてくるのはちょっと可愛かったりして

自分より小さい子に負けるなんて情けないなぁと
パパには言われてたけど、ケンカ買ってしまうよりはいいよね~

しょげ1


しょげ2


写真は別の日のものです。
スポンサーサイト

| ドッグラン | 22:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノエルもブヒ系のに(たぶんフレブル)強く噛まれて、耳からチョビッとだけ出血していた事ありました。
テンション上がると、レトリバー系より強く噛みたくなっちゃうのかな?
せっかく連れて行ったのにハズレだと、ホントがっかりですよね。

| のえママ | 2007/12/17 23:42 | URL | ≫ EDIT

なるほどぉ。。。喧嘩をしないポポちゃんでもドッグランの悩みはあるんですね。
犬同士の相性は会ってみないと分からないですし、ドッグランにどんな子がいるのかは入ってみないと分からないですからね。
メンバーによって当たり外れが左右されますよね。
ちなみにアルはどちらかというと外れにカウントされる面子だと思うv-404

| ☆アルまま☆ | 2007/12/18 00:41 | URL | ≫ EDIT

ポポママさん、こんにちわ。

ポポちゃん、災難でしたね。ウチの2匹は確実に自ら仕掛けにいくタイプ。
おかげでランにはほとんど行ったことがありません。大事になる前に未然に防いでいます。
だから私的にはつまんない!!

たくさんのワンちゃんと遊びたいのに~。

| クロみか | 2007/12/18 09:33 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃんケガはなかったですか?
ウチのさくらもDRで噛まれたとき、すぐに私たちの所に帰ってきて
『怖かったよ~』と言ってるみたいでした。。
やっぱり怖い思いをした後はパパママに助けを求めるんですよね^^
そんなときは思いっきりギューってしちゃいますよね!

| さくらママ | 2007/12/18 11:33 | URL | ≫ EDIT

嗚呼…
そうだよね、だって女の子だもんね。

なかなかドッグランに行く機会がないんであんまり
わからないんですけどやっぱりアクシデント的なものが
あるってことなんですね…
怪我は大丈夫だったのかな?次は楽しく遊べるといいね♪

| なおこげ | 2007/12/18 17:07 | URL | ≫ EDIT

のえママさん

散歩中に時々遊ぶフレブルちゃんがいるのですが、
どこまで本気か分らないガウ声だしてるから
テンション上がるとつい本気になっちゃう子が多い犬種なんですかね?
我が子を喜ばせる為に行っている分
あまり遊んでくれないとほんとにガッカリです(;_;)

| ポポママ | 2007/12/18 17:48 | URL | ≫ EDIT

アルままさん

今回のことはポポには災難だったけど、
こういう状況で攻撃に転じないとか分かって
それはそれで良かったかな~
何せ家では荒っぽいお嬢様ですので…(^_^;)
トラウマになってないことだけ祈ってる次第です(´A`)

| ポポママ | 2007/12/18 17:51 | URL | ≫ EDIT

クロみかさん

ポポも普段は挑発しに行くタイプですよ~
まあ遊ぼって誘ってるだけなんだけど
ワンワン言いながらも誘う時もあるのでそれは勘弁してよって感じです(-"-;)

私から見るとドッグランに行かなくても
チャマちゃんとクロちゃんで遊ばせられるのが羨ましいです(^_^)

| ポポママ | 2007/12/18 17:57 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

さくらちゃんもついこの間怪我しちゃったばかりですもんね…
服も着せてたから怪我はしてなかったみたいです(T_T)
黒ラブは怪我も発見しづらいから気をつけなきゃですよね!
今回の子はたぶん遊びの延長で噛み付きが強かっただけで助かりました(∋_∈)
精神的なものの方か大きいかもです…

| ポポママ | 2007/12/18 18:05 | URL | ≫ EDIT

なおこげさん

ポポがドッグランであの声を出したのは初めてなので
こっちの方がビックリしちゃいました(ToT)

次に行った時に引きずってないと良いけど…

| ポポママ | 2007/12/18 18:08 | URL | ≫ EDIT

Spaも、自分から喧嘩をふっかけていくことは まず無いし
誰とでも そこそこ 仲良くできるタイプなんですけど
ど~~~しても ダメな子が ひとりだけ いるんです。
その子が やっぱり フレブルで・・・・v-390

Spaと他のフレブルの子は とっても仲良しなんだけど
その子だけは なぜか いつも ふっかけてくるんですよぉ・・・
(その子も Spa以外のコとは 仲良く遊べるんですよ^^)

相性が悪いのかなぁ。。。

ポポちゃんのトラウマにならなきゃいいですけどね~

| Spaママ | 2007/12/19 20:52 | URL | ≫ EDIT

Spaママさん

相性なんですかね…
相性が理由ならどうにもならないのが悲しい(;_;)
無理に近づけてもロクな結果になりませんもんね(-.-;)
どうかトラウマになっていませんように。。。

| ポポママ | 2007/12/20 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/61-0530ea4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

