PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三才半検診

2月15日生まれのニーナ、


4才までのカウントダウンも始まってる1月26日


やっと三才半検診に行ってきました。


三才半ともなると聴力、視力の検査を自宅でやる上


尿検もあってちょっと面倒ですね(笑)



自宅での検査もクリアし、1才半の時はまだ不安だった言葉の問題もなく


さらっと終わるつもりで行ったら


まさかまさかの要観察が言い渡されちゃいました( ´△`)



何でひっかかったかと言うと…



身長




あと3週間ほどで4才になるのにやっと90cmになったばかりのお嬢さん


とうとう成長曲線から外れてしまった…


親が150cmのちびなんだからしょうがないでしょ


とは思うんだけど


先生的には見過ごせなかったようで


半年後に再受診だそうです


少食気味のニーナさん


いっぱい食べて大きくなっておくれ~







おまけ


今年2着目の手作り服




mahoeanelaさんのシンプルラグラン90cm


着画↓




袖の長さがギリギリぴったんこ


先日のニットパンツといい90cmサイズが


サイズアウト近いなぁと思ってたし


幼稚園の身体測定では91になってたから


今回の計測&警告は腑に落ちないなぁ


2回計って2回とも90,2くらい


ピシッと立てって言ったんだけどな…

スポンサーサイト

| ニーナ3才 | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~っ!
90cm越えてても要観察なの?
厳しいですね。

うちも今月健診行って91.5cmでしたが、少しずつ伸びてるからって問題なしでしたよ。

半年後に行くのも面倒ですね。

| ちほ | 2016/01/28 16:54 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

姫ちゃんどうだったんだろ?ってブログ覗いてみたら
引っ掛かってなかったから
先生によってなのかな、て思う反面
その1,5cmの差が大きいのか?とも(笑)

微々たるものでも伸びてるから大丈夫だと思うんだけど
今までの曲線したの方に所属してたのが
そのスピードも落ちて止まりそうな勢いって見方みたい…

半年後に少しでも伸びてれば大丈夫なんですか?って聞いたら
そうとも言い切れない、といや~な回答(>_<)

今すぐ詳しく検査のレベルではないけど半年後もそう言うかどうか( ´△`)

言葉の時ほど心配はしてないけど
検査まで勧められたら嫌だなぁ

| ポポママ | 2016/01/29 09:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/606-db42a0df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT