PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポポのほっぺ

元旦早々ほっぺを腫らしたポポ

原因は分かっていて歯のかけが原因の歯髄の炎症

食欲もあって元気なので

正月中に緊急で診せに行かなくてもいいかなぁと

数日様子見たら薬なしで一時腫れが引いてきた~

でも10日もするとやっぱり再発したので 抗生剤もらってきました

今回腫れたのは左

いつもこっちだっけ?と先生にカルテ確認してもらったら

左は初だった!!

右も1年以上収まってて頻度少ないから

今回も抜歯せず薬で治療

今はちょっとまだ腫れてる?くらいに治まってきました♪

この腫れがまたすぐ起きるようだったら抜歯決定!!

その時は右も一緒に抜くことになっています。

手抜きとは言えそれなりに歯のケアをして歯肉炎に無縁なだけに

抜くのは歯の手術としてはそこそこ大掛かりになるらしいです。

薬で抑えられるなら薬で抑えたいけど

年齢のこともあるので

頻度が低いとは言え繰り返しているから抜いたほうが良いのか

いつも悩んじゃうのよね~

スポンサーサイト

| ポポのこと | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/601-b6d5da3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT