PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長記録

すくすく育ち中のようちゃん、
なんだか自由奔放な子のようです(笑)

以前からニーナよりは活発だな、とは思っていましたが
二人目ってこんなに逞しいものなのか?と
頼もしいやら不安やら・・・

とりあえずまだ伝い歩きどまりですが
これが歩きだしたらどうなることやら

階段や登りものが大好きで
ニーナが手を洗う時だけ出している
踏み台が出ているとすかさず登りに行っちゃいます



そしてただ今手づかみ食べ真っただ中!!


先日パパは手づかみ食べ好まないとつぶやきましたが
とうとう根負け(笑)

とはいえ出来る限りさせないように悪あがきはしてます
パンとかフルーツなど比較的被害の少ないものは
大いに手づかみOKなんですけどね。。。


ニーナのときはゆっくり添い寝してお昼寝させての生活でしたが
ようちゃんは寝るときと言えば抱っこしているときに
サクッとして終わりが多いので、ちょっと可哀そう。。。

短時間の昼寝で平気な方ではありますが
少しの昼寝もまったく出来なかった時は
こんな果て方も・・・
_



ニーナはようちゃんの写真を撮ってもらってたら
私も~と割り込んで寝たふりです(笑)

抱っこが大好きな甘ったれようちゃん、
やたらと声がでかいようちゃん、
ベビーカーが大っ嫌いなようちゃん、
これからどんな子になるのかな~?

最後に言葉について、
ニーナと同じく1歳のこの時点ではまだゼロに等しいです。

まんま、まんまとは言いますが
ママに来ることもあれば他のものに向かっていくこともあるので
意味的には怪しすぎ(笑)

いないいないばぁに合わせて
ばぁのところで「あー」って言ったりするあたり
ニーナよりは早そうではありますが、
この辺は血筋なのか歩くのも話すのものんびりペースかな?

のんびりさんとは言え
ようちゃんの記録は申し訳ないくらい少ないから
これからはマメにアップしてあげないと
あっという間に成長しちゃうんだろうな

ようちゃんは常に抱っこで写真も撮れないから
せめてブログに載せる用くらい撮ってあげないと
本当に可哀そうなことになってしまいそう
スポンサーサイト

| ようちゃん1歳 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/600-d854cf6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

