PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポポと甥の微妙な関係

義妹の息子(3歳)はポポのことをとっても怖がります

ポポが近くに行くと「ポポや~(ヤダ)」と泣き叫びます。。。

おそらく以前受けたポポのしっぽムチが相当堪えた上
ポポの大きさもプラスされ恐怖を覚えてしまったと思われます

私達からしてみれば、ポポは甥に対してとても大人しく接しています。

なので先日遊びに行った時は
義妹宅に持ち込んだケージにポポを入れる前に
甥っ子に「撫でて挨拶してくれたらポポケージに入るって」
「みのりんが挨拶してくれないとポポケージに入れないんだよ~」
となだめすかし、少しずつ仲良くさせる作戦に

ちゃんと挨拶を終えてポポにはケージに入ってもらいました。
ポポにしてみりゃ「なんじゃらほい」状態です

ケージに入っているポポはへっちゃら
みのりと7

正確に言うとおっかなびっくりの所はあるものの
自分から撫でに行きます

それに普段歩いてる時に黒ラブを見つけると
「ポポだ~」と離れて見る分には結構喜んでいるらしい

日付はさかのぼりますが、お花見の時も最初は怖がっていたものの
最後は自分から「ポポのリード持つ」とこんなことまで出来たのに。
みのりと


次にあった時は
みのりと2

これまた「ポポや~」に逆戻り

そしてまた1ヶ月ほどしてみんなでBBQした時
みのりと3

みのりと4

と鼻を近づけたら

みのりと5

すぐびびってしまいます

この2人が仲良しになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

これはポポにポイントを稼いでもらわねばと
甥っ子のオモチャをポポにのっけたら大うけ
みのりと6

ポポにマテをさせて甥っ子にも乗せさせてあげたら
きゃっきゃ、きゃっきゃと喜んでました。
でもまた次会ったら「ポポや~」になってるんだろうな




| ポポのこと | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポポちゃんすごく賢いですね~!
小さい子だとわかってじっとしてるんですね^^
うちのクズルとは大違い。。。(泣)
うちの甥っ子もクズルを見ると大泣きします(><)
まぁ~あっと言う間に立場逆転するだろうけど^^;

みのりんちゃんほんとはポポちゃんが気になって
仕方ないんでしょうね^^
遊びたいけどちょっと怖い。。。
きっとすぐに仲良しになりますよ~^^V

| クズル母 | 2007/12/15 02:54 | URL | ≫ EDIT

義妹の息子さんの気持ちもちょいとわかるファボリままです。。。
なんせ小さい頃は犬が苦手でして。。。
(オールドイングリッシュシープドッグに噛まれたのがトラウマになり。。。)
今ではすっかり犬っ子ですが、えへへ。
それにしてもポポちゃん優しいですね~。
「ポポやー」って(笑)
でも黒ラブを見てポポちゃんだと喜ぶってことは大好きなんですね♪

| ファボリまま | 2007/12/15 12:31 | URL | ≫ EDIT

我が家は克服!

フィーちゃんも甥っ子&姪っ子に不評でしたょv-403
ケージに入っていれば近づいてましたが触るなんてもってのほかっv-399
だったんですが・・・
何かをきっかけに触れるようになり、一緒に散歩に行けるまでになりましたv-221
何がきっかけだったのかは・・・分からないんですけどね・・・
きっとポポちゃんと甥っ子君も何かをきっかけに仲良くなりますょv-291

| フィーバまま | 2007/12/15 13:16 | URL | ≫ EDIT

クズル母さん

小さい子だからというより相手を宇宙人か何かと思ってるみたい…
何もしてないのに泣かれてびっくりしてる感じ(-.-;)
一応こちらもこれ以上恐怖感を与えないようポポをコントロールしてるから大人しいだけですよ(‐o-;)
でもこちらの言うとおり大人しく出来てるってことは
やっぱりチビッコって分かってるんですかね?

| ポポママ | 2007/12/15 18:05 | URL | ≫ EDIT

ファボリママさん

子供の頃に噛まれた経験があるのによく克服出来ましたね~(屮゜Д゜)屮
生後半年の頃はポポも未熟でこちらがダメって言っても
甥っ子に飛びつこうとしてたのですが
いつの間にか優しく?接することが可能になりこちらの方が驚いたくらい(@_@;)
まだ飛び付きの油断は出来ないけどね~

| ポポママ | 2007/12/15 18:14 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

同じように最初はダメでも仲良くなったと聞くと安心します(^o^)
甥っ子が遊びに来る度にケージに閉じ込めじゃ可哀想だしね~(>_<)
でも仲良くなったらなったで調子に乗って飛び付いて
押し倒さないようにとか別の気を使わねばですが…

| ポポママ | 2007/12/15 18:22 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん、やさしいですね。
大型犬はなんだか小さい子にとてもやさしいですよね。

サラも小さい子にはとてもやさしいです。
息子に対してはとても手厳しいのにです(笑)

お散歩の途中でよく2~3歳の子に出会いますが、皆全然サラを怖がらずにくるので、こちらのほうがとても気を使います。

甥っ子さんはそろそろ色んな判断が出来る年齢になってきているので、そのうちきっとポポちゃんのこと大好きになりますよ♪

| あくび | 2007/12/17 11:01 | URL | ≫ EDIT

あくびさん

優しさからなのか慣れてないからなのかは今のところ不明ですが、
一緒に遊び始めても優しく接してくれることを祈ってます(´A`)
私の予想はサラちゃんVS息子さんみたいに時には荒っぽい接し方になりそうな気がします…

| ポポママ | 2007/12/17 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/60-e3acd605

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

