PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幼稚園入園

4月8日、ニーナの入園式の日はあいにくの雪。。。
この季節に雪はやめて欲しかった・・・

入園式

入園式に出席予定でお休みを取っていたパパが
急遽送り迎えの運転手&ようちゃんの子守りとなり
なんとか無事に終えました

幼稚園ではそれぞれにマークを与えられ
園児はまずそのマークを覚えることから始まります。

少人数ならではのことかな?
園児が多かったらそれぞれにマークなんて
割り当てられませんもんね

ニーナのマークはひよこさん♪
入園式2

可愛いマークで良かった

入園後のニーナは首の座りきっていないようちゃんの為に
今月だけバス通園

初日こそ「ママも一緒に」と少しぐずり気味に訴えてましたが
翌日には口では「ママも」といいつつ
園バスがくるのをわくわくしながら待ち
嫌がりもせず一人で乗り込んで行きました(笑)

その後お弁当が始まっても変わらず
泣いて嫌がられるよりは良いけど
あっけなくて少し寂しい母です(笑)

ちなみに13日からお弁当開始でしたが
最初の2週間は毎日ママ弁当
子供は良いけど子供同様親も慣れない幼稚園生活なのに
地獄じゃ・・・

親たちに魔の2週間という呼び名がついているらしい(笑)

しかも最初の週の土曜日が参観日&父母会踏まえた
登園日となり日曜しかお休みがなかったのよ~

ま、短時間とは言えニーナはパパママと幼稚園で
一緒に過ごせて楽しそうだったし
どんなことやっているか何となく分かったので
良しとしよう

ちなみに親たちにどんな感じか分かって貰うために
ひとつひとつの時間が短い短い

初参観

粘土の時間も5分くらいしかなく
ニーナは「もっと~」と大声で言っていました

パパママが一緒だったせいもあるかも知れないけど
あれだけ大勢の前で大声で自己主張出来ていれば
大丈夫そうだ(爆)

楽しい3年間になりますように
スポンサーサイト

| ニーナ3才 | 08:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様!
毎日お弁当は大変ですね。
うちはおむすびお弁当始まりましたよ。

ひよこさんマーク可愛いですね。
うちは30人弱いますがマークありました。
姫はお星様でした。
理由は恐らくアレでしょう。

うちは何でも長いです。
保護者会の間も子供達は教室で待っていたのですが、
終わったのは14:00v-12
昼食なしで待たされて、グズっ子多かったです。

| ちほ | 2015/04/17 12:10 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

いつもコメントありがとうございます♪
姫ちゃんのところもマーク与えられるんですね~
幼稚園ってほとんどそうなのかな?
クラス単位ではせいぜい20~30あればですもんねv-521

おむすび弁当とはいえ今月は同じく給食なし。
主旨は似ているのかな?

初日は朝のバスなしとか
最初は母親のおにぎりとか
子供たちの事を考えているようにも思えるのに
保護者会昼なしで14時って・・・

なんか割り切らないと不平が出てきそうですねv-40

泣いても笑ってもニーナと姫ちゃんの幼稚園生活は
3年間。
なるだけ笑って過ごして貰う為に私達親も頑張りましょうねv-220

| ポポママ | 2015/04/19 15:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/583-81696797

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT