PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ終了

ようちゃん妊娠中は私の入院で予期せぬ休会をしたプレ幼稚園。
お休みするのは出産の前後1ヶ月くらいだと思っていたのに。。。

おまけにポポの手術で最後の月も参加危うしでしたが
色々調整し手術、通院の為の実家滞在を短縮することで
なんとか参加することが出来ました

最後の月は2回しかなかったけど
1週目はリフレッシュ&給食体験

リフレッシュの間はいつも通り親は別室でおしゃべりタイム

その後親子そろって給食タイムでした
プレ最終月2

給食を食べて行くと中からメッセージが出てくるようになっていて
それを励みに(?)頑張って食べるよう促すらしい(笑)
プレ最終月3

この幼稚園には行かないのが残念だけど
薄味ながらなかなか美味しかったです♪

最後の日はビリビリパーティー&修了式

チラシをやぶり紙吹雪にして大はしゃぎ!!
プレ最終月4

家じゃ後始末の事考えてこんなことさせられないもんね~

この日の参加で驚いたのは
じゃんけんして負けた人の後ろに繋がる遊びを
子供たちだけで出来ていたこと
プレ最終月

もちろんじゃんけん時多少は助けますが
親なしでお友達の後ろに繋がって歩くとか
いつの間に出来るようになっていたの~?

月1の親子分離リフレッシュの時にやっていたようで
どうりで知らないはずだ(笑)

ビデオに収めたので写真はありませんが
この日はディズニー体操やら朝のお歌やら
子供たち全員前に並んでママ達にお披露目

プレに通い始めた頃からの成長を思い出し
ウルウルしてしまいました

幼稚園は別のところだけど
このプレに通えて本当に良かった!!
お休み月はあったものの
1年間親子で楽しみ、成長出来ました

さぁ4月からはいよいよ本当の幼稚園だ
スポンサーサイト

| ニーナ3才 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/580-40293e49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

