PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての海

千葉への1泊旅行でとうとうポポも海デビュー
記念すべき場所は九十九里♪

20071203213736.jpg


尾がピーンと立ち緊張の面持ちです

でもやわらかい砂浜のところまで来るとスイッチオン

20071203214027.jpg


ビデオを構えるパパも眼中にないくらい狂い走り・・・


20071203214057.jpg



初めて味わう波もさほど怖がることもなく順調なレトリーブ


20071203214131.jpg


そして砂浜に行ったら絶対撮りたかったパウ印

20071203214203.jpg


こんな感じに仕上がりました

今回泊まったホテルには大きなドッグランが付いているので
早めにホテルへ向かってドッグランも堪能しました。

まずはアジリティースペース

20071203214240.jpg


日帰りの人は有料スペースだけど、今回は泊まりだから無料で使えました♪

大広場のところは気が合う子がいなかったようで
あまり遊ばずフラフラしてばかり・・・
広すぎるのも良くないのかな?

場所を変えてアップダウンが売りのスペースへ

RAN1.jpg


ここの子達は年齢が近いし、アップダウンの地形もワンたちには楽しいようで
いっぱい走りました

RAN3.jpg


そして他の子の水入れで一人遊び。。。
持ち主の方が遊んでいいと許可してくれたので
お言葉に甘えさせてもらい飽きるまで遊ばせました

RAN2.jpg



さーていっぱい遊んだ後はお決まりのセルフシャンプー

SHANPOO.jpg


宿泊者は30分300円(通常20分300円)です。

SHANPOO2.jpg


そしてドライヤーも有料。。。
100円で貸してもらいました

散々走り回ったから食事中も大人しいかと思いきや
なかなか落ち着かずテーブル下を見てみると

20071203214629.jpg


だからじっとしてろって言ってるでしょ!!


20071203214659.jpg


ポポのご飯はヤギミルクリゾット200g 850円
味わって食べてね~

部屋に戻ってひと遊びした後仰向け抱っこしていたら
そのまま寝てしまいました


20071203214730.jpg


これはポポにしてはかなり珍しいこと。
やっぱり相当疲れてたんじゃん。
いい夢見ておやすみ♪

旅行2日目は観覧車に乗りまーす。


| 旅行 | 21:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海 初体験、楽しかったですねっ♪
海辺のポポちゃんかっこいいよ~~~
たっぷり遊んだあとは、うまうまのごちそう
ほんと美味しそうだぁ
ポポちゃん、よかったねe-343

| みかちゅー | 2007/12/04 11:13 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん、かなり楽しそうですね♪
疲れてへそ天で寝ている姿がかわいい~

初めての体験の海もさすが!なんてことなく楽しんでますね。
ヤギミルクリゾットもおいしそう。
できなるなら私がポポちゃんにかわりた~い(笑)

もちろんポポママ・ポポパパさんにお断りされるでしょうけど(笑)


| あくび | 2007/12/04 15:34 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

波とか怖がるかと思ったら意外とすぐに慣れました(^o^)
リゾット美味しいそうでしょ~?
みかけに騙されて味見したけど、さすがにワンコ用…
味なしで不味かった(;_;)

| ポポママ | 2007/12/04 17:52 | URL | ≫ EDIT

海デビューがぁ!何と冬。。。。 
ポポちゃん寒くないのぉ!? 顔を見ると「そんなの関係ねぇ!」て感じですね。
でも初海でも飛び込むポポちゃんは凄いですね。(コークは2度目でした)

パパさん、ママさんといっぱい遊んで美味しいご飯を食べて・・・
疲れきって仰向けに寝ているポポちゃんの写真。 
今日のベストショット、一番好きです。。。

| コークパパ | 2007/12/04 17:55 | URL | ≫ EDIT

あくびさん

とてもキレイとは言えない海でしたがポポは何度も波に飛び込んで楽しんでました(*^_^*)
ヘソ天であまり寝ない子なのでヘソ天で寝てくれるとそれだけで嬉しいです♪
あくびさんうちに来たらポポより良い子にしててくださいね~(‐o-;)

| ポポママ | 2007/12/04 17:57 | URL | ≫ EDIT

コークパパさん

川に慣れるのに結構時間かかったので、波をほとんど怖がらなかったのは意外でした(^_^)
泳ぐ深さまで行ってないからかな?
川でもそうですがポポは泳ぎだけを楽しむ事はせず
オモチャのレトリーブをさせないと泳ぎません…
だから波打ち際でボール投げても深いとこまでは辿り着かず(;_;)
今回波に襲われてもあまり怖がっていなかったので来年が楽しみです♪
ヘソ天写真私にとっても宝物になりそうです(*^_^*)

| ポポママ | 2007/12/04 18:09 | URL | ≫ EDIT

おいしそう

ポポちゃん 楽しそうぅ~~~v-291
楽しくてスイッチONしちゃったんですねv-363
スイッチONと友達ワンコと走り回って疲れちゃったんですね
あの寝方でよぉ~~っく分かりますょv-290

おいしそうv-343って思ったらポポちゃんのご飯だったんですねv-405

| フィーバまま | 2007/12/04 21:36 | URL | ≫ EDIT

おお、海デビューですね。
しかもこの寒くなってからとは・・・海水でお腹こわさなかったですか?
こりきの見せた事はあるんですがまだ海デビューしてないんです。なにせボクが海は嫌いなんで・・・。
観覧車?犬OKなの?気になる~!

| こりとーちゃん | 2007/12/04 23:18 | URL | ≫ EDIT

そんな風に寝てしまうほどたくさん遊ばせてあげられたと思うと嬉しいですよね!
ポポちゃんも大満足の睡眠だろうね!

| ☆アルまま☆ | 2007/12/05 01:07 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですねぇ~
ポポちゃん、誰とでも仲良く出来て いい子ですね~
私も Spaと 旅行に行きたくなりましたぁ~♪
でも、、、先立つものが。。。(涙)

| Spaママ | 2007/12/05 11:37 | URL | ≫ EDIT

おこげも海は大好きですよ~!
今にポポちゃんとも一緒に海で遊べたらなぁ…
かなり激しくガバガバいくのできっと一緒に仲良く
遊べることでしょう・・・たぶん、笑

ポポちゃんかわいい・・・おこげなんかそんな寝方
しやしません、いいなぁ・・・

| なおこげ | 2007/12/05 12:56 | URL | ≫ EDIT

おお!!
海デビューですね!!波が少々高かったのですかね?
でも、勇敢にあそぶポポちゃん、カッコイイです♪
ポポちゃんの、入浴シーン、可愛いー!
ちょっと顔が悲しげ?(笑)
ここのホテル、ワンのご飯もあるんですねー☆
いいですね~、ドッグランもあるし最高ですね!!

| ファボリまま | 2007/12/05 16:51 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

あの子良く走るね~ってドッグランのお母さん達に笑われてました…
相当楽しかったみたい(^o^)
ポポのご飯、デザートまで付いて850円は得した気分でした♪

| ポポママ | 2007/12/05 17:44 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃん

ポポパパにも「もう冬だから海は行かないよ」って言われていたのですが、ちゃんと連れて行って貰えました(^_^)v
キレイじゃなかったけど海は海…
砂浜ではしゃぐポポを見れただけで幸せ(*^_^*)

私も犬が乗れる観覧車があるとは思わなかったので、ポポパパがネット検索で見つけた時はビックリしました!!
これは是非とも行かなきゃでしょ?

| ポポママ | 2007/12/05 17:58 | URL | ≫ EDIT

アルままさん

犬を疲れさせるのってほんと大変ですよね…
だから疲れてこんな状態で寝られるともうメロメロ(≧▽≦)
こちらの疲れはどこかに飛んで行きます♪って言いたいけど、そうはうまくいかないのよね(‐o-;)

| ポポママ | 2007/12/05 18:04 | URL | ≫ EDIT

Spaママさん

何をおっしゃいます~
泊まりじゃなくてもSpaちゃんとの日帰り旅行いっぱい行ってるじゃありませんか(^_^)
まあ泊まりだとゆっくり出来るのは確かですけど…

今回は素泊まりで一人7500円でした♪

| ポポママ | 2007/12/05 18:09 | URL | ≫ EDIT

なおこげさん

一緒に海に入ってくれる友達がいた方がポポも楽しいんだろうね~♪
いつかおこげちゃんと海デートなんて出来たら良いですね(^-^)

おこげちゃんよくひっくり返ってるから、ヘソ天で寝かせるの簡単そうなのに
そううまくはいかないんだ?
だいたい足の所に収まりきらないか…(^_^;)

| ポポママ | 2007/12/05 18:14 | URL | ≫ EDIT

ファボリママさん

ファボリ君よりひと足遅れちゃったけど、年内に海デビュー出来ました(^-^)

最初は波に逃げ腰になりそうになったものの、すぐに慣れたみたい(^_^)
深いところに行ったらまた分からないけどね~

今回は素泊まりだったのでホテルにあるレストランで普通に夕飯を食べました♪
ドライフードも持って行ったのですが、ポポのご飯も美味しそうだったのでついでに頼んじゃいました(*^_^*)

| ポポママ | 2007/12/05 18:20 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん夢中で遊んでますね!
海も結構波が有るのに平気なんですね♪

トボはまだ海デビューしてないんです・・・行きたいな~!
へそ天の爆睡最高に可愛いです!!

| とぼパパ | 2007/12/05 21:27 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさん

波嫌がるかなぁと心配だったのですが、川での特訓のせいか立派なラブに近付いているようです(^_^)v
とぼ君も来年海デビューいかがですか?(^O^)
爆睡写真では伝わらないけど、実はいびきかいてました…(^_^;)

| ポポママ | 2007/12/06 17:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/58-d9b8784d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT