PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

産後里帰り&プレ復帰断念


↑入院前にイオンで撮影

お久しぶりです。
絶賛入院中のポポママです

まだ36週とは言え産まれてもなんとかなる週数まで来たので
今週金曜に点滴を外して何事もなければ土曜日に退院する予定です

予定外のこの入院、色々ポポ家に影響を及ぼしております

まず出産前に済ませたかった幼稚園の袋物の作成。

入院で出来なかった上、臨月に入った今はやる気も起きず…

そして何よりの大問題は
土日も私の病院への面会やら買い物やらで
お留守番ばかりのポポが
毎日パパ帰宅時にあり得ないくらい狂喜狂乱の舞を披露したからか
右足の痛みが再発

その直後に痛がったわけではないので
正確には原因分からずですが、温存療法は無理と判断し
産後一ヶ月検診終えたらなるだけ早く
手術に進む予定です

産後里帰りを予定していたのですが、
そうするとポポのお留守番期間がまた一ヶ月…
かと言って里帰りにポポを連れていけるわけもなく
となれば回りの協力を得られない分
体力気力的にはかなりハードですが
産後一ヶ月はポポもいる環境で過ごした方が私も安心なので
里帰りは諦めました

そして3月には復帰して最後だけは参加できると思ってたプレ幼稚園、
ポポの手術が加わったことで諦めることにしました

ポポの術後一ヶ月は通院も頻繁にあるので
実家に滞在しないと体力的に無理ですからね~


里帰りなしでの産後を乗り越え
ポポの手術
入園準備
よりによって3月13日に切れる免許の更新
と産後にやらなければいけないことは
盛りだくさんなのに、産まれて来ないことには
スケジュールが立てられない…

無事に生まれてくれれば何とかなるの気持ちは強いものの
何だか不安が一杯です。

産後うつにならないようにしないと~(笑)


↑前回の通院の時撮影
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/575-fcb887b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT