PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車デビュー

以前からお店の子供用自転車に乗りたがるニーナ

夫と相談して買ってあげても良いかな、とは言っていたものの
ヘルメット着用断固拒否のうちはまだ早いと考え
延ばし延ばしにしていましたが、
とうとう先日お店で試乗(展示のものなのでペダルはなしです)した時
「自転車乗るにはヘルメットしなくちゃいけないんだよ?
ちゃんと付けられる?」と聞くと
「付けられるぅ」との返事

今まではこの段階でも「しない」と言っていたので
少し驚きつつも、まだ半信半疑(笑)

お店にあるヘルメットを持ってきて
「これかぶれる?」と付けさせてみると
なんとちゃんと嫌がらずに装着

それならば、ととうとう12インチの自転車を購入しました♪

自転車1

パパが漕ぎ方をレクチャーするものの
イマイチ要領をつかめず・・・
自転車2
お店では漕ぎたがって後ろから押すと
「できる」と押すのを嫌がったのに
道路では押して貰って動くだけで満足

たぶんこの「こぐ」という動作の練習の為に
三輪車のステップがあるんでしょうね。。。
(ナッツママにでもおねだりするか?

うちはここをすっ飛ばしたから
ニーナが漕ぎたがるまで気長に待とうと思います


自転車3
こちらもしばらくは押している方が時間的にも
安全面でも楽チンなので乗るだけで満足期間は
別に長くてもOK

念願の自転車、買って貰って良かったね
ありがとう、パパ。

| ニーナ2才 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/565-a7b0d096

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

