PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おむつ卒業

この度めでたく2歳半にてオムツ卒業となりました♪

トイレに連れて行けばちゃんとするものの
なかなか自己申告をしてくれなかったニーナ

でもここ最近言葉も発達してちゃんと教えてくれるように

つい最近までトイレに誘っても行きたがらなかったり
おむつ替えをしようとすると断固拒否だったりしたのに
何を履くか選ばせたりしてニーナに任せている間に
ほぼ完ぺきになっていました


紙おむつとトレパンと綿パンツ並べてどれにする?


2週間ほど前までは布パンツを履かせようとしても
「オムツ!!」とパンツを嫌がったりしてたのにね~

オムツを卒業するのに苦労はしていなかったのですが
何度か失敗はありましたよ

ちょっと力を入れた時に少し漏らして泣いたり
申告したものの間に合わなく
自宅トイレの前でパンツを脱がせた瞬間ジャーとなったり・・・
布団までは濡れなかったけどオネショも数回

でも全部合わせても5,6回くらい

それでも失敗はニーナにとってショックだったのか
失敗のあと急激に成長した感じです

先日は朝方4時くらいに
「ちっち、トイレ行く」と申告

そこまで出来るようになったなら
そろそろオムツにさようならしなきゃとオムツ卒業と
なった次第です

といいつつ児童センターやイオンくらいならすぐトイレ行けるから
パンツで行けるけど
まだ電車移動の時とかは少し怖いので
紙おむつに完全にバイバイ出来るか
不安なパパとママです





スポンサーサイト

| ニーナ2才 | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オムツ卒業おめでとうございます。
言葉も増えてる様で、お喋りしてるニーナちゃん見てみたいです。

うちはお喋りだけ上達して、トイレはまだまだ(^-^;
座れば出るのにイヤイヤ。
そんな時に私の入院。
今でもたまに行ってする程度らしいです。

パンツの話をしなくても、パンツを履きたがり、履かせたら失敗。
パパに凄く怒られ、パンツ履くと言わなくなったらしい。
そんな事で怒らないで欲しかったです。

今はじぃじの家なので、どうなってるかな?
補助便座もパンツも持って行ってないだろうなぁ。

| ちほ | 2014/08/26 20:03 | URL | ≫ EDIT

やはり!ニーナちゃんが早々とオムツ卒業となりましたね。
離乳に続き、オムツ卒業は嬉しい成長だけれども寂しくもあり、
母としては感慨深いですね。

それにしてもお漏らし5回とは…!いやはや素晴らしいですニーナちゃん。

| うそっきー | 2014/08/27 21:42 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

おしゃべりと言ってもまだ初歩の初歩で
今日あったことの報告などは出来ないので
姫ちゃんの域に達するのはいつの事やら・・・
でも前回お会いした時はほぼ一言もお聞かせ出来てないので
是非一度ニーナのおしゃべりを聞いて貰いたいです♪
いつになりますかね~(笑)

パパさん、パンツの失敗怒っちゃいましたかi-195
のちのち引きずらなければ良いのですが
少し心配ですねv-40
まあ、今年はトラブルもあったことだし
今年の卒業は無理かな~?と軽い気持ちで声かけして
姫ちゃんのやる気を待つのが一番ですかね?
ちほさんが通常生活に戻るのも時間かかると思うので
無理をしないでくださいねv-392

| ポポママ | 2014/08/30 15:39 | URL | ≫ EDIT

うそっきーさん

確かにおむつ卒業は一区切りですが
寂しさを感じるのは補助も要らなくなった時かも。。。

失敗、「今のところは」ですよ(笑)
何せパパとのお出かけは基本オムツだし
私とはほぼ室内ですのでv-413

さてどうなることやらv-410

| ポポママ | 2014/08/30 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/562-8634d4e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

