PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おうち遊び

基本的にまだ無理は出来ないので
平日のニーナとの遊びは家の中で。。。

毎日なのでネタ尽き気味ですがこんなことしてます


クレヨンだとあまり時間が稼げないので絵具でお絵描き
家遊び5

家遊び4


プチプチ(笑)
地味~にコツコツ潰してます

家遊び3


ビー玉転がし

家遊び7
何故かレールを乗せてる板の上に一緒に乗るから
崩れやすいったらありゃしない


一緒にお料理
家遊び8

わざわざ手伝えるメニューにはしていないので
出来る日は限られますがこの日はピーマンの肉詰め♪

家遊び9

パパのお弁当用に輪っかに切ったやつの方が
ニーナには扱いやすかったみたい

あ、もちろんニーナは上に乗せるだけで
詰め詰めの仕上げ作業は私ですけどね

そろそろパン作りの形成でも遊べそうなので
今度気力のある時にやってみようと思います

クッキーとかでも良さそうだけど
私がクッキー作り苦手なのよね~(笑)



スポンサーサイト

| ニーナ2才 | 12:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさんのことだから毎日工夫して室内で過ごされていうんだろうと
思っていましたが、やはり頑張り、凄いです。

それにしても、、、。家の中で絵の具遊びはユキチにはさせられないなぁ!
そこらへんはやっぱ男子なんで。やらかしちゃうよー!
ニーナちゃんは見ていても安心だわ。

| うそっきー | 2014/08/18 00:00 | URL | ≫ EDIT

絵の具かぁ。
姫もお絵かきは好きだから、絵の具やらせてあげたいんだけどなぁ。
けど、姫には危険すぎてまだやらせてません。
水こぼす、かける、紙からはみ出す、机に塗る・・・色々と、嫌な事が想像できます。
女子だけど、きっとやらかしちゃうよ。

ニーナちゃんは、さすが綺麗に絵の具でお絵かきできてますね。
料理のお手伝いも綺麗にできそうですね。

私が退院したら、どんな室内遊びさせるか悩みます。

| ちほ | 2014/08/18 09:04 | URL | ≫ EDIT

うそっきーさん

絵具、元気なころは下に新聞紙いっぱい敷いて
好きなように、と思っていましたが
そんな心配ないくらい画用紙におさめていました(笑)
逆にユキチ君みたいな遊び方をして貰いたい気も
するのですが、今はこれでちょうど良いかな~?
ユキチ君と絵具遊びをして
ニーナがどういう反応示すか楽しみです♪
真似するのか、引くのか(爆)

ニーナと室内遊びをすると
もれなく黒子も参加したがるので
少し相手をしつつ安静にさせるのは大変でございますv-356

| ポポママ | 2014/08/19 10:10 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

姫ちゃんは絵具デビューまだでしたか!!
退院後楽しみですね♪
どんな遊び方するのかな~?v-37
ニーナは机に絵具がついたら
ウエッティーで拭き拭き、手についても拭き拭き・・・
汚されると大変だから助かるっちゃー助かるけど
母の希望としては微妙ですv-40
遊び方の大胆さって天性のものだから
姫ちゃんが凄い遊び方をしてもそれはそれで
将来が楽しみですv-392

| ポポママ | 2014/08/19 10:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/560-90432183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT