PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニーナの夏休み

いつもはお盆の週にお休みを取るパパが
私の退院に合わせて(?)
1週間早い夏休みを取得してくれました♪
(パパの会社はローテーション制)

安静中の私とポポはお留守番でしたが
ニーナとパパはプールだ水族館だ出かけ
毎日楽しそうでした

水族館1

水族館2

プールでは今年買った浮き具が大活躍!!
去年は足の部分が穴のあいている座るタイプの浮き輪でしたが
座るのを断固拒否され結局ママ抱っこ

今年は腕にはめるタイプと腰に巻くタイプ

プール1

浮き輪に座らせるタイプだと太陽に当たる面積も多いのに比べ
これはニーナ自体が水中に居る感じなので
熱中症や日焼けの面でも

プール3

とは言え日焼け止めを塗ってもそれなりに焼けましたけどね

後ろから見るとこんな感じ

プール2

今年はあと何回プールに行けるかな~?



スポンサーサイト

| ニーナ2才 | 15:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニーナ嬢、髪の毛を結べるようになって益々女っぷりがあがりましたね!
甚平さんも可愛い!

| うそっきー | 2014/08/12 23:23 | URL | ≫ EDIT

ニーナちゃん、どの写真も良い笑顔ですね。
パパとのお出掛け満喫できたのかな?
甚平も良くお似合いで可愛いです。

腰に巻く浮きもあるのですね。
うちは、腕と胴を巻く一体化したやつを購入したようです。
まだ使ってませんが・・・。

| ちほ | 2014/08/13 11:31 | URL | ≫ EDIT

うそっきーさん

甚平、お下がりも含め結構あるのですが
意外に出番が少なくて・・・
この日は残暑見舞い用の写真も兼ねていたので
お出かけに来て貰いました♪

髪を結った姿も好きですし
来年の(今年は諦めました)七五三に向けて
伸ばしておきたい気もしたのですが
夫が邪魔だね~(←結んでない時ニーナに)とか
うるさいし
ニーナも汗で肌に髪を貼り付けながら
結ぶの拒否の時もあるので
今はおかっぱ頭になってしまいましたv-40

ま、秋過ぎたらまた結べるかな?

| ポポママ | 2014/08/17 12:06 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

一体型のやつ、ベビザラスで見かけたやつかな~?

うちも一体型でもいいかなと
試着させようと思ったら拒否られてやめたんですv-40

結果的にはこちらの方が
腰を浮かすタイプなので泳ぐ練習の補助にもなり
良さそうでしたが
一体型は一体型で前に浮きがあり
顔に水がかかりづらそうで
それぞれに利点がありそうですね。

姫ちゃんの浮き具デビューはいつだろう?(笑)

| ポポママ | 2014/08/17 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/559-3729ea19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT