PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自宅安静

昨日退院し自宅での安静に切り替わりました♪
妊娠10週で破水し入院安静していましたが
入院中の週一回の診察でも羊水の陽性反応が消えず・・・

しかし検査結果自体は思わしくないものの
羊水の量も十分だし、先生が目で確認できるほどの羊水漏れもないので
もしかしたら擬陽性になっている可能性もゼロではないとのこと

ただ破水後最初に受診した段階では
外来の先生が目でも確認出来るくらいの羊水漏れはあったので
検査で陽性が出ている間は病院としても
出来れば入院して何かあった時に対処できるようにしておきたい、と

理由も分かるし、私としても自宅安静が徹底できるか不安なので
大人しく1ヶ月は入院していたのですが
一度だけ先週の水曜日の診察で陰性になったんです

その診察で土曜(昨日)にもう一度検査して陰性だったら
そのまま退院OKの許可が出ました♪

ところがどっこい!!
昨日の診察ではまたもや陽性

でも退院する気満々になってしまった私の気持ちは押え切れず

★ 何か変化があったらすぐ受診すること。
★ またその時の受診は夫に送って貰うのが無理なら
  タクシーを使うこと。
★ なるべく病院にいる時と同じくらいの安静をすること。
★ 週に1回感染症を調べる血液検査と羊水チェックに通院すること

こういった条件の元なんとか自宅安静を許可して貰いました

一応家に戻るからには入院中ハードな生活を送った夫の為に
ご飯くらい作りたいなと思ってはいたので
掃除や洗濯等は駄目でもご飯の準備くらいはしてもいいか
確認し、OKを貰っておきました

が!!

退院後自宅で半日過ごしただけでものすごく色々なことに
体の負担を感じるのにはビックリ

夕飯も夫が作ったし、片付けはもちろん
ニーナのお風呂、ポポのご飯さえ夫にして貰ったにも関わらず
体がまったく追いつかない

昨日のうちに夫に
「ごめん。平日のニーナの最低限のお世話と
夕飯くらいしか出来そうにないわ・・・」と宣言

平日の朝ごはんはもちろん、夫が休みの時は
基本的に3食全部バトンタッチすることに決めました

目下私の大仕事はニーナとポポのそばに居てあげること。
それ以外の事は基本的に諦め
夫におんぶに抱っこで甘えることに決めました

パパさん。
安静生活終わるまで今しばらくよろしくお願いいたします
最悪は出産が終わるまでになるかもしれませんが・・・


でもやっぱり思い通りに動けなくても自宅はいいわ~

スポンサーサイト

| その他 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/558-8d35b4c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT