PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家でのニーナ

実家に着いてからのニーナはしばらくはパパママに会えないとニーナなりに理解し、
寂しさを堪えることを決心したようです

(パパもママもねーたんも)「いない、いない」と連発しながらも
決して涙を見せなかったようです

お風呂もちゃんと入り笑顔さえ見せますが

(姉から送られきた写真小さい)

パパママに繋がるものはまだ受け入れられないようです…

例えばニーナ専用の枕はママと一緒に寝るときに使ってたから「いらない」と言って使わない

大好きなNHKの番組「いないいないばあ」もつけたとたん泣き出し
好きな番組だけに暫くしたら見入ったももの
いつもママと手遊びしたり踊ったりするシーンでまた泣き出しチャンネルの変更を希望

実家に着いてからパパママという言葉は絶対に発しない等
我慢の糸が切れないようにしているのが手に取るように分かるとばぁば談

電話やメールでニーナの様子を聞くたびにオイオイ泣いてる私です

まだ2歳4ヶ月で赤ちゃんに毛が生えた程度と思っていたのに
こんなにも精神面で成長していたのですね。

ブログに書きながらもニーナの健気さにまた涙…

ニーナがお姉ちゃんになろうと頑張ってるんだもん
ママも強くならなきゃね


スポンサーサイト

| 未分類 | 15:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不安な日々…お疲れ様です。

ニーナちゃんの奮闘ぶり、私には頼もしくうつります。
後々、なにかストレスの結果として現れてしまうこともあるかもしれませんが
ニーナちゃんにとって無駄な経験はないと信じて、私たちは彼女に任せてみましょうよ。
大丈夫! 乗り越えてくれます!

ところで ポポ姉さんはどんな生活ぶりですか~?
もし我が家だったら ユキチよりもブルーのほうが心配ナノで。

| うそっきー | 2014/07/01 13:38 | URL | ≫ EDIT

ママ命の彼女にとって今はとても辛いだろうけど
私もニーナちゃんの歳の頃、私以外の家族が長期入院してしまい
寂しい思いをしました。
2歳〜3歳の記憶、酷い意味でかなり強烈だったので
今でも鮮明に覚えてます。

ニーナちゃんはじぃいばぁばねぇねの家で大切な宝物状態で見守ってもらっているから安心♪

そうそう、ポポちゃんは元気?
パパさん寂しすぎてポポちゃんのお手入れめちゃしてそう(笑)











| むっくまま | 2014/07/01 23:32 | URL | ≫ EDIT

うそっきーさん

後々のストレス。。。
怖いですね
うそっきーさんのブログを見てつくづく思いました。
でも今はどうすることも出来ないから
信じて後でフォロー頑張ることにします(><)

ポポですか?
精神的な下痢をすることも無く
昼間は誰にも邪魔されずに冷房の入ったお部屋で
たーっぷり昼寝をしているので
手に負えないほど元気だそうです(汗)

ま、こちらも後でフォローを必要とするはずですがね

| ポポママ | 2014/07/03 14:44 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

長期入院の他に逆の経験もあったのですね・・・
しかも酷い記憶として(泣)
ニーナも今は訳が分からず混乱していることでしょう。
実家の外に出たがらないのは
いない間にパパママが来るとか
そんなことでも思っているかも?

早く退院して安心させてあげたいです(><)

パパさん、悲しがっているような時間的余裕もなさそうですよ(笑)
たぶんポポの最低限のお世話をするので手一杯。
7時半に家でて帰りも7時半ぐらい。

私が退院してもしばらくはポポの相手は無理かもだけど
ポポは誰かいるだけでも安心だと思うので
早く退院したいよ~(* *)

| ポポママ | 2014/07/03 14:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/554-963bb08d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

