PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニーナのおかげ

今回の破水、もし2子目じゃなかったら気づかなかったと思います

妊娠本のどこを見ても初期の出血とかの異常は書いてあっても
こんな時期の破水のことなど書いてありません。

しかも今回のこの破水は出血は殆ど伴っていない上
10週の検診で異常なしと言われた直後だったので
量も少し治まっていた分二週間後の次の検診まで様子見ようって
呑気に構えていたかもしれません…


何故今回わかったか?


ニーナの出産時に完全破水から始まりながらもなかなか生まれず
36時間破水の感覚を味わい続けていたから

そう思うとニーナが救ってくれたとしか思えません

だからどんなに助かる確率が低くても、ニーナとポポ、勿論私達も寂しい思いをしても
この命に懸けてみようと決心しました


入院していてもエコーによる診察は週一回。

もしかしてもうダメになってるかもの恐怖もありますが
今は赤ちゃんの生命力を信じるしかありません。

次の診察は金曜日。
早く金曜日にならないかなぁ


この子の胎児名、お腹が膨らむ頃にはニーナにも命名出来るかもと保留にしてましたが
こんな状況なので先につけちゃうことにしました

眠れなかった夕べ考えた名前は
「葉助(ようすけ)」

ニーナがママに破水を経験させて教えてくれたからけられたので
ニーナの本名から一文字

それにかってもらいたい願望も

また羊水で苦労してるから「よう」って読みも兼ねて(笑)

ニーナが名前考えられるようになるまで頑張ってくれていたら
ニーナにまた考えてもらうつもりだけど
当面はこの名前で
スポンサーサイト

| その他 | 09:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

葉助ちゃん、頑張って!

ママ、パパ、ニーナちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん、皆頑張ってますね。

安静にしてるしかないのは辛いですね。
ありきたりですけど、お大事に。

| ちほ | 2014/06/30 12:56 | URL | ≫ EDIT

とにかく、お大事に。の一言ですが…。
そしていつか、お会いできたら幸いです!

| kyoko | 2014/07/01 01:33 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

本当に皆がみんなそれぞれに頑張っていますよね(*_*)
大した引き継ぎもなしに2歳児を預かるのはすごく不安だったでしょうが
快く引き受けてくれた実家に感謝です!!

葉助には何としてでも元気に産まれて貰わないと(>_<)

| ポポママ | 2014/07/01 06:36 | URL | ≫ EDIT

kyoko さん

こんな状態なのでいつになるか分かりませんが是非是非~

そんなこと言ってる間にkyokoさんがおめでたになってたり(^q^)

| ポポママ | 2014/07/01 06:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/553-14caf465

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT