PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族バラバラ、試練の時

先日おめでた報告したばかりですが
なんと10週目にして破水してしまいました(>_<)

この週数での破水は流産率がかなり高く
当面出来ることと言えば安静にして羊水が流れないようにすることのみ…

入院の指示が出て入院となりました

入院しても助かるかどうかの保証がないので
流産覚悟で今の生活を優先するという選択肢もあり
診察一回目は入院保留にしてもらいました。

ニーナやポポと離れたくない、でもまだお腹の中で頑張っていて成長は順調そのものの赤ちゃんを見殺しにできるかどうか…



結果、見殺しには出来ませんでした

ニーナを実家に預けるために母に連絡し翌日再診

やはり羊水反応はまだあり羊水も前日より減っていたので入院決定

ちょうど土日を挟んだのでニーナはママなしの一日を迎え、
本日パパともお別れしました

木曜日 夜破水
金曜日 受診
土曜日 ママ入院
日曜日 ニーナ実家へ

という感じです

週末はパパとニーナは一緒に過ごす予定ですが
ママが退院するまで家族バラバラです…

実家から迎えに来てもらった車に乗せるとき
パパの力をもってしても乗せられないくらい
必死の抵抗をしたニーナ

ごめんね、しばらく寂しい思いさせるね…

ママもベッドで寂しさとニーナへの申し訳なさで泣いているよ

お腹の赤ちゃん、みんなあなたのために試練を乗り越えようとしてるよ

どうか無事育って!!

破水で怖いのは羊水が少なくなること感染症になること

感染予防の点滴を打ちながらママも頑張るから
赤ちゃんも頑張って
スポンサーサイト

| ニーナ2才 | 19:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポポママさん その後、体調はいかがですか?
とにかくびっくりして そして私もずっと
お二人の無事を祈っています。

安静にするよりやれることはないでしょうけど
とにかくお体大事にしてくださいませ。

| うそっきー | 2014/06/29 21:42 | URL | ≫ EDIT

ポポママの度胸、母強し!

授かった命の大切さ
今は理解出来ないニーナちゃんには辛すぎる試練だろうけど
きっと乗り越えて強い姉になってくれると思います。

がんばれ!


| むっくまま | 2014/06/29 22:01 | URL | ≫ EDIT

家族バラバラでも心は一つ!
皆で新しい家族を守って欲しい“o(><)o”
ポポママさんお大事にっ!

| ミミのパパ | 2014/06/30 00:16 | URL | ≫ EDIT

うそっきーさん

少しお腹が張ることはあるもののピンピンしております(笑)

羊水さえ出なければ動き回りたい…

ずっとベッドに横になってると余計なことばかり考えてしまいます(*_*)
しかもネガティブの方に…

早く退院したいけどしたらしたで心配や不安が強くなるんでしょうね(>_<)

今しばらく病院で大人しくしてます(;´д`)

| ポポママ | 2014/06/30 10:07 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

実家での結葉の様子を聞くたびに涙涙してるよわっちい母ですよ(>_<)

泣き続けるかと思ったニーナが実家で涙を堪えて頑張っているのが
健気で健気で(T-T)

そんなニーナの頑張りに応えるためにも頑張らなきゃね!!
安静以外赤ちゃん任せにするしかないけど

| ポポママ | 2014/06/30 10:21 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

そうですね!
居場所はバラバラでも心は一つで乗り越えなきゃですね(>_<)
パパが一番堪えてるかも~(笑)

| ポポママ | 2014/06/30 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/552-8801f4f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT