PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プレ幼稚園~初めてのリフレッシュ

ニーナの通っているプレ幼稚園、
基本は親子一緒ですが
今月から月に1回親子分離があります

時間はいつも通りの約1時間半で
母親達は幼稚園内の別室でおしゃべりタイムを楽しみます

初めての親子分離は
前もって伝えた方が良い子と
その場で伝えた方が良い子がいるので
それは親の判断に任せますと言われていたので
うちは一応前もって説明はしておきました

でもあまりピンと来てなかったようでいつも通り
ルンルンで出発しました
リフレッシュ3

リフレッシュデイにニーナが持っていく着替えとか入ったバック。
「重い~」と言いながら少しだけ持って歩きました

すぐ「ママ~(持って)」って渡されましたけどね(爆)

こう見るとすごくお姉ちゃんになった顔してるわ♪

ママ不在で当日作った製作はシール貼り
リフレッシュ2

リフレッシュ1

お友達のお母さんは「動物のシールが多かった」とか
ご自分のお子さんの製作を分析していたけど
ニーナはまだテーマはなさそうね(笑)

ちなみにニーナの分離中の様子は
予想通り大泣き

でも大好きな踊りタイムに音楽が鳴り始めたら
号泣しながらも踊っていたようで
その姿に先生やお手伝いのエプロン先生は大笑いだったそうです

しかも親達待機部屋にて先生の報告の仕方が面白くて
普段のニーナの踊り大好きな様子を知っているママさん達も
大爆笑でした

途中泣き腫らして目の周りがパンダのように赤くなったようですが
ママが迎えに行く時間には泣きやんでいたので
たぶん踊りがきっかけになって自分を取り戻したんでしょうね

間違いなく来月も泣くでしょうが、泣きやむまでの時間がだんだん短くなるはずです!!
幼稚園に上がるまでに慣れればいいなとは思いますが
夏休みも入るのでまたリセットされるかな?

来週は雨で延期になっている彩湖公園へのピクニック

もう2回も延期になっているから今度こそ晴れてくれ


スポンサーサイト

| ニーナ2才 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/551-1ca5ac1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT