PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンシャイン水族館

一昨日の土曜日、サンシャイン水族館に行ってきました♪
2回行けば元が取れるので年パス作成(笑)

上に大きなエイが泳いでいるのを見て
ニーナが両手を広げながら「おぉーーーーーきい」って
喜んでいるところです
サンシャイン1
フラッシュ使えないから暗くて分かりづら・・・


イルカショーはないけどアシカショーやら
ラッコのフィーディングタイムとかもあるので
結構楽しめました♪

アシカショーはショー自体は見なかったけど
練習が見れてニーナは大喜び

サンシャイン2

プラネタリウムにも行ったのですが
星の紹介がメインじゃなく
ドキュメンタリーチックな宇宙に関しての
お話でとってもつまらなかった

サンシャイン3


ニーナにとって初めてのプラネタリウム、
星好きだから喜ぶかな?
と思ったのですが会場が真っ暗になるのが
少し怖かった模様

ママは少しつわりもしんどかったし
抱っこは厳しかったのでパパと一緒に
座って貰ってたのですが
始まる直前照明が落ちるところで
「ふぇ~」と泣きそうな感じになったのでママに交代

ママに密着することで安心したのか
とってもつまらなかったのに終わるまで大人しくしてくれました
ちゃんと星も眺めてましたよ♪

やっぱり初めての体験はママとじゃないと駄目ことが多いかも

まだ2歳のニーナ。
初めて体験はこれからもいっぱいだよ♪
色々経験積んで怖いもの減らして
楽しいこといっぱいにしようね
スポンサーサイト

| ニーナ2才 | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンシャイン水族館に行ってきたのですね。
我が家でも候補になってたのです。
楽しそうですね。

平日に二人で行ってみたいと思いつつ、
電車の混み具合、駅からの歩きなど色々考えて実行出来ず(^-^;

プラネタリウムにも行ったのですね。
プラネタリウム…姫は怖がらなそうですが、私が寝てしまいそうです。

やはり、ニーナちゃんは初めての体験はママとが良いのですね。
うちはパパとでもばぁばとでも、何なら優しそうな初対面のお姉さんとでも平気かもしれません(^-^;

でも、最近私と二人きりの時間が増えて、パパといてもママご指名が増えて腰痛悪化中。

| ちほ | 2014/06/16 17:49 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

池袋詳しくないからかも知れないけど
ちょっと案内が分かりづらかったです。。。
このエレベーターは水族館行くけどこっちは行かないとか・・・

でもまた頑張ってこようって思うレベルには楽しかったです♪

初めて体験、誰とでもって姫ちゃんらしいわ(笑)
うちは初めて失敗すると去年のプールデビューのパパみたいに
なんでこうなるの?ってなりそうなので
その辺は慎重さが必要みたいですv-388

腰お大事に。。。

| ポポママ | 2014/06/20 16:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/550-9d7b0a85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

