PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体験スイミング

我が家から徒歩3分ほどの距離にあるスイミングクラブ

近いしカナヅチに近い母としては是非習わせたい!!

と思いつつも
パパにも体験の模様見て貰いたいし(OK貰う為にもね
ニーナや母の体調もなかなかタイミングが合わず延び延びに・・・

そしてようやく先日体験しに行けました

自宅から下に水着を着せて行こうと
水着に着替えさせようとした途端
ありえない拒否の仕方で
泣き叫ぶわ暴れるわ

おうちプールが好きで水着を拒否することなどなかったのに
今年初だったからか、あまりの反応に母ビックリでした

更衣室でも服を脱いだり脱がせたりするために
下に降ろすだけで大泣き

抱っこ抱っこモードのまま開始かと思いましたが
プールに入る前のプチ体操、
音楽に合わせて動くと言うニーナが大好きなもの!!

ここでやる気(ご機嫌)スイッチが入ってくれました

スイミング1
どんだけ踊りが好きなんだ?


その後はプールに入っても泣くことなく
補助についてくれた先生も驚くほど順調

スイミング2


沈んでいる輪っかや棒を拾ったり
フラフープをくぐったりと
楽しみながら水慣れ出来そうです

スイミング3

もちろん嫌がることは無理強いしないという前提なので
今回は少し嫌がった浮き具はなしとか
全部クリア出来たわけではありませんが
体験としては十分楽しめました

恐らく6月から始めてみるつもりですが
いつ顔を浸けれる日が来るのか楽しみです

ちなみに金づち母は顔を浸けると恐怖系の息苦しさを感じるので
それを悟られないようにするのが大変そうです(笑)

自分では前世に水難かなんかに遭ってるに違いないと
踏んでいるのですが

スポンサーサイト

| ニーナ2才 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/542-e36351f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT