PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第5回子連れ女子会

今回はみんなで鉄道博物館に行ってきました♪

てっぱく9


いつものメンバー、ユキチくん、姫ちゃん、ニーナです

子供たちだけでこうやって写真が撮れる日がくるなんて!!
一瞬のチャンスとはいえ成長を感じます


前々からてっぱく(鉄道博物館)は気になっていたのですが
なんか大宮から乗り換えってイメージが
近く感じられなくて・・・


今回一緒に行ってくれるお友達がいたので
やっとデビュー出来ました♪



3人で相談し、お弁当持参
ニーナのは前から使いたかった駅弁の空容器
はやぶさ弁当です
てっぱく7


一緒に行ったとはいえ
まだまだ団体行動に向かない子供たち
何となく同じエリアにいる感じで
それぞれの子供たち任せで楽しみました

ニーナのお気に入りは電車より汽車

てっぱく6



少しだけレバーを動かせるコーナーもありました
てっぱく5


大人もミニ電車運転を楽しみましたよ♪(¥200)
ママが運転士の貸し切り電車です(爆)

てっぱく10



鉄道の展示以外にも少し遊具もあるので
色々楽しめる良いところでした

てっぱく3



締めくくりはみんなでアイスクリーム

てっぱく4


最初はスプーンを使ってたニーナ、
途中からガブリ(笑)

てっぱく2

本当にニーナは食いしん坊だね~


でもこの日のニーナは抱っこ要求も少なく
いっぱい歩き、少しだけどお友達とも手をつなぎ
トイレの声かけにも快く応じ
100点をあげたいくらい良い子でした

てっぱく8

年間パスポートを作ったのでまた行こうね





おまけ

帰宅後はもう一人の娘サービスもしてクタクタになったポポママでした
てっぱく1
スポンサーサイト

| ニーナ2才 | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポポママさん、先日はありがとうございました!
子ども達、それぞれに楽しんでくれたようで良かったですね。
少しずつ関わりも見えてきて これからが楽しみです。

| うそっきー | 2014/04/30 16:23 | URL | ≫ EDIT

先日はご一緒して頂き、
ありがとうございましたm(__)m
とても楽しかったです。

ニーナちゃんは汽車の前で止まって記念写真が撮れてますね。
うちは止まってくれず、走り抜けました。

ニーナちゃんは外の方がリラックスできたのか、皆に慣れたのか、
姫と手をつないでくれたりして嬉しかったです。

また機会があったら、ご一緒して下さいね。

| ちほ | 2014/04/30 17:53 | URL | ≫ EDIT

うそっきーさん

お返事遅くなりましたv-393
最近は子供たちの成長が著しく
性格、性別によっても関わり方が違ってくるのかな?
って思わせる行動が増えましたよね!!

もう少し先になりますが、幼稚園に入って
特定の友達が増えても
何らかの形でかかわり続けると
良いですよねv-411

近所でもなく、幼稚園に入る前からのお友達。
この三人がどんな関係を気付いていくのか楽しみですv-398

| ポポママ | 2014/05/07 08:01 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

お返事遅くなりましたv-40
ニーナが私からの声かけなしに
自ら手を繋いでいたのに私もビックリ!!
まだ突然のことにはビックリして固まったりしてますが
徐々に慣れてきているのは間違いないですね♪

姫ちゃん、汽車と一緒に撮らせてくれませんでしたか(笑)
ニーナはポポとの写真で「ちょっと待ってて」ってよく言われるからか
少しの間なら我慢できます(爆)

| ポポママ | 2014/05/07 08:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/531-0e9739bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

