PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お箸トレーニング

以前購入した補助付きのお箸、
2歳を過ぎた頃だったかな?
使わせてみたけど輪っかに指を通すと教えても
指を通すこと自体拒否という感じで
お蔵入りしていましたが
そろそろ出来るかな?と再チャレンジ

箸2


おぉーーーー
教えた通りに指を通すことも拒否せず
ちゃんと使えた!!


ただニーナの手がまだ小さいのか
そんなものなのか輪から指が外れやすい・・・

箸1

一生懸命輪に指を戻す努力もするので
今が始めどきなんでしょうね

自分で入れ直すのもまだまだ未熟なので
こうだよって私達が手助けしてますが
よく癇癪起こさないなぁって感心するくらいの回数です(笑)

なのでまだ一日1回が限度かなぁ
私達のストレスの意味でも(爆)


お箸と鉛筆は変な癖付けると
治すのが大変そうなので
頑張りま~す
スポンサーサイト

| ニーナ2才 | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも色違い持ってます。
大人の箸を奪って食べようとするので、2歳になる頃に始めて少し使える様になりました。

ニーナちゃんと同じく手が小さいので良く外れますし、外れたら自分で直せません。
面倒なので、ダンナがいる夕食の時にたまに箸にしてました。

しかし、先週から夕食も姫と二人きりなので、可哀想だけど箸はお休みにしました。

箸にすると、うちは箸で遊んであまり食べないのもありますからね(^-^;

ニーナちゃんなら、箸で遊ぶ事も癇癪起こす事もなく、
上手に使える様になりそう。

| ちほ | 2014/04/14 17:13 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

やっぱり指外れやすいんですね~(>_<)
補助つきはまあ上手くなったけど薬指と小指が一緒に開いてるあたり
このお箸で上達して普通のお箸が使えるんだろうかって不安ですが
本人が喜んで使っているのでよしとします(笑)

姫ちゃんはお箸で遊んじゃいますか…
うちはお箸になって食べてくれるものが増えたので良いことばかりですが
そのうち遊びだすかな~( ̄▽ ̄;)

| ポポママ | 2014/04/19 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/523-a3cd1af5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT