PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての傘

ニーナの傘、ずーーっと前にバーゲンで買ってあったものの
まだ持って歩けないだろうし
基本雨の日は車以外の外出なしなので
出番がありませんでした

でも先日お邪魔したうそっきーさんの御子息ユキチくんが
傘を持って歩いていたので
ニーナもそろそろ持てるのかな~?
くらいに思っていました。

思っていただけで
雨の日散歩なんてわざわざしたくはないので
傘デビューするつもりはまだありませんでしたが
そうもいかなかった


さりげなく周りを見て観察しているのが幼児の恐ろしいところ・・・
ユキチ君が傘を持って歩いていたのを
しっかり見ていたようです

ユキチくん宅に行った翌日
傘立てにある自分の傘を持ち
外に出る気満々

幸い大人ならささなくても良いかなレベルまで
雨はあがっていたので少しだけ散歩に行きました

傘を上にあげたまま歩くのがまだまだ大変(笑)

傘2


足元の水たまりに気を取られ
すぐ傘が降りてくるので
「ニーナ、傘上だよ~」と声をかけると
一生懸命上に戻すの繰り返し

傘1



「あめ」「あめ」「あめ」と
まるで雨乞いの呪文のように覚えた言葉を
連呼しながら短い散歩を楽しんだニーナでした
スポンサーサイト

| ニーナ2才 | 08:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

傘デビューですね。
うちも「あめ~、あめ~、あめ~。」と呪文の様に言います。

そして、傘にも興味津々で私の傘をいじってました。
眠そうにしながらもユキチくんの傘を見てたのですかね。

そろそろ、うちも傘を買わないといけませんね。
でも、雨の日にあまり外出しませんけど(^-^;

| ちほ | 2014/04/02 12:30 | URL | ≫ EDIT

傘さし、憧れますよね~!ニーナちゃん傘デビューおめでとう!

傘上級者のユキチは さしたまま50分間歩いて
児童センターまで完歩しますよ、最近では肩に傘の柄を乗せる技も習得中です。

| うそっきー | 2014/04/02 21:25 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

大人は必要と分かっていても雨は避けたいのに
子供は雨好きなんですよね~。
しっかり抱っこなしで歩けるようになれば
雨の日の散歩もまた良い経験と言えるんだけど
今の状態じゃ大変なだけで
敬遠しちゃいますv-40

姫ちゃんの傘デビューはいつかな~?
梅雨頃までには傘のご用意を(笑)

| ポポママ | 2014/04/03 16:02 | URL | ≫ EDIT

うそっきーさん

こちらもしっかり観察していたようですわ(笑)
傘差してると歩く意欲も湧くようなので
ちゃんとさせるようになれば
今より歩くんでしょうが
今は濡れるのがね~v-40

レインコートの帽子、前は嫌がったけど
今度試してみなきゃ!!

レインコート+傘なら
多少傘が落ちてきちゃっても
へっちゃらですからね♪

肩乗せわざ、ニーナが習得できるのはいつだろ?v-37

| ポポママ | 2014/04/03 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/512-cfe7e6e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

