PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回子連れ女子会

数か月に1回のペースで開いている子連れ女子会。

メンバーはいつもの3組
うそっきーさんとユキチくん
ちほさんと姫ちゃん
そして私とニーナです


今回は(も?)うそっきーさん宅にお邪魔しました♪

本当は気候も良いので動物園や鉄道博物館などへの
プチ遠足もしたかったのですが
春休みで混雑が予想されるので
ゆっくりお話しできるお宅訪問にしました


待ち合わせ場所までは抱っこひもから降りる~と
歩く気満々だったのに
待ち合わせ場所にお友達がいて
弱気になったのか「抱っこ~」と
下ろそうとしたら泣いたので抱っこ続行

ニーナが皆といることになじむまで
公園あそびをしてからうそっきーさん宅に向かうことにしました

さすがに初めてのメンバーじゃないし
公園という場所柄もあって
機嫌も直りお遊び開始!!

最近は滑り台も少し手を差し伸べるだけで
一人で滑れることも増えました

女子会4-6

隣にいるのがユキチ君。
ニーナが滑り台よりだいぶ手前で座ったので
驚いてるのかな?(笑)

ビビり慎重派なので斜面すぐ手前で座らず
一度座ってからちょっとずつ進んで滑ります(笑)

その後は皆で仲良く砂場遊び

女子会4-4




遊んでるスペースが一緒なだけで
皆それぞれ勝手に遊んでるだけですけどね
女子会4-5




今回はゆっくりお話することに重点を置いたので
それぞれおにぎり弁当持参

これが大正解で本当に楽しくゆっくり過ごせたので
次回からお宅訪問の時はお弁当作戦で行こうと思います

子供たちは水遊びあり、楽器演奏会ありと
一人だと長続きしない遊びも
みんなでやると何故か楽しい♪

女子会4-1

女子会4-7


ニーナは相変わらず一歩離れて見ていることが
多かったのですが楽器遊びは積極的でした(笑)
ニーナは歌、踊りが好きだからね~♪

この太鼓はユキチくんが持っていたのを知っていたので
是非ニーナにも触らせてあげたかったの
予想通り一番食いつきよかったわ

女子会4-2



そしてやってきましたオヤツタイム
見慣れない蒸しパンにガブリと食いついたものの
想像していた味と違ったようで
その後はフルーツに走っておりました(笑)

女子会4-3



うそっきーさん、いつもお邪魔してすみません
ちほさんも雨予報の中遊んで下さりありがとうございました


近いうちに鉄道博物館遠足を実現しましょうね

スポンサーサイト

| ニーナ2才 | 15:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はありがとうございましたm(__)m
とても楽しかったです。

子供達もそれぞれ成長してましたね。
ニーナちゃんは言葉も増えて、可愛い声もたくさん聞けました。
そして、やはりお行儀が良く、食べるのも上手ですね。

姫は相変わらず、落ち着きなくチョロチョロしてスミマセンm(__)m

お弁当持参は良かったですよね。
予想通りにゆっくりできましたし、
姫もいつもよりかは食べてましたし、
これなら料理苦手でも我が家にもお招きできそうです。

鉄道博物館も楽しみにしてます。

| ちほ | 2014/03/31 16:53 | URL | ≫ EDIT

蒸しパン!…爆笑でしたょ。ガブリといった後の素っ気なさったら。
姫ちゃんも食べなかったし、もっと甘くしなきゃダメだったかな~?
ほんと 子供っておもしろいです。

ところで、あの日以来 ユキチはニーナちゃんの影響と思いますが
今までよりも 食事を自分で食べようという姿勢を見せるようになりました。
それから、両足揃えてジャンプ!ができるようになりました。

ユキチはニーナちゃんのこと…ジーッと見ていたようです。

| うそっきー | 2014/03/31 18:26 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

今回も楽しい会になりましたね♪
お出かけバージョンになるとまた違った楽しさと
大変さがあるでしょうが
3人で力を合わせて乗り越えましょう(笑)

姫ちゃん小食だから一番初めに歩きまわり始めたけど
座るのも一番早かったよねv-411
ママがおにぎり作ってきたの知ってるし
いつもと違う試みが楽しかったんだろうねv-218

これからは是非お弁当持参女子会にしましょうv-37

| ポポママ | 2014/04/03 15:55 | URL | ≫ EDIT

うそっきーさん

先日はお邪魔しました♪
蒸しパン、たぶん甘いカップケーキか何かと思って
食べたんでしょうね(笑)

ユキチくんにいい影響を与えたなんて、
そうだったら嬉しいわ!!
ニーナはと言えば。。。
ニーナもユキチくんも子供同士で色々観察してたんですねv-218

これからも会うたびにどんな変化があるのか
楽しみですv-398

| ポポママ | 2014/04/03 16:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/511-3f9bb333

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

