PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝2歳

今日でニーナも2才になりました♪

「イーヤ」が言えるようになりイヤイヤ期突入か?と
思うこともありますがまだまだ可愛いもんです(笑)

ただおむつ替えを嫌がる時は困るので
最近は家に居る時も紙おむつにしちゃえ!って時が
結構増えちゃってます

髪の毛も少ないながら伸びてたので
先日結んでみましたが・・・

2才1

貧弱すぎてパパに笑われました

可愛いと思ったんだけどなぁ


室内のジャングルジムでも良く遊ぶようになり
2才2

だいぶ鍛えられて来たのか
外の鉄棒でも「ぶら~ん」と出来るようになりました

2才4


真似もだいぶ積極的になり
私達の言った言葉をくり返すことが増えました

言葉の真似と言ってもまだ語尾だけっていうのが多いですが。。。


もちろん動作の真似もいっぱい!!

秋が瀬でポポのピーピーボールを飛ばすのに
バット代わりにしようと枝を1本拾った後
ニーナがなかなか来ないなぁと思っていたら
一生懸命枝を集めて運んで来てました

2才3


最後に言葉について

色々単語数は増えましたが
全部書くのも大変なので良く登場するものだけ

ポポ
きれい
暗い暗い
き(電気)
き(ゆき)
痛い
パン
ないない(片付け)
パンパンパ(アンパンマン)
パンパーイ(乾杯)
くっく(靴)
ちゅーちゅー(ちゅるちゅる麺類のこと)
ない(ものがない)
キー(ミッキー)

いったいいくつ「き」があるんだ?(爆)


これ以外のも含めてまだまだ少ないけど
「きれい」とか「ない」とか「痛い」など
状況を表す発語が増えたのは嬉しい限りです


待ちに待って授かったので
元々可愛くて仕方のないニーナですが
2子目の不妊クリニックに通っている今
改めてニーナが我が家に来てくれたのは
奇跡なんじゃないかと感じます

ニーナ、生まれてきてくれてありがとう
スポンサーサイト

| ニーナ2才 | 07:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニーナちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
枝を抱えての満面の笑顔!なんて可愛いんでしょう。
この笑顔こそ 奇跡!この存在に感謝ですね~。

って私たち、不妊アラフォー母ズは 妊娠出産に十分に感謝し
生まれたら必ず可愛がるンダから…神様!なんとか2人目もお願いっ!

| うそっきー | 2014/02/16 14:26 | URL | ≫ EDIT

2歳おめでとうございます。

ジャンルジム上達してますね。
楽しそうな笑顔で可愛いです。

二つ結びも可愛いですよ。
うちも初めて結んだ時は、ダンナに笑われました。

アラフォー不妊の妊娠は本当に奇跡なんだと実感します。
けど、もう1度だけでも奇跡起きないかなぁと願ってしまいますね。
(^人^)

| ちほ | 2014/02/16 14:40 | URL | ≫ EDIT

うそっきーさん

お祝いコメントありがとうございます♪

バットとして使おうとそれなりの枝を私が持ったので
ニーナも大きな枝を見つけてきました(笑)
小さな体で大きな枝を持ってくる姿は
可笑しいやら可愛いやらv-414

第二子諦めるまで今しばらく頑張りましょう!!
神様お願いv-421

| ポポママ | 2014/02/16 16:05 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

お祝いコメントありがとうございますv-411

ニーナより少しは髪の毛多い姫ちゃんでも
笑われてしまったんですね。。。

嘘でも良いから可愛いと言えって言いたいところですけどね(爆)

ジャングルジム、またしに来てください♪
公園の大きさのが出来るまでの活躍だと思うので・・・

ちほさんは今周期が本当の意味でラストチャンスなんですね!!
どうかどうか授かりますようにe-459

| ポポママ | 2014/02/16 16:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/503-fe27e525

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT