PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第3回子連れ女子会

今日は1月6日のお話です

先日アラフォーママ友の女子会を我が家で開催しました♪
小さい子がいると親の体調不良あり、子供の体調不良あり
怪我事件ありとなかなか日程が合いませんでしたが
無事に集まることが出来ました

狭い我が家ですがオモチャはいっぱい(笑)
子供たちも喜んでくれたようです♪

ニーナにとっては自分の家なので
真新しいオモチャはないわ
突然のお客様だわで
ママにべったり感が目立ちましたが

メンバーは毎度おなじみ
ごきげんでいこう」のユキチ君とママ
結婚15年目の奇跡」の姫ちゃんとママ
そしてニーナと私の6人+ポポ(笑)

オフ会前日2歳になったばかりのユキチ君
「何歳?」「2歳」のやりとりの練習中
女子会3-2
片手1本ずつやってる姿がめちゃくちゃ可愛いです

男の子でも最近はおままごとをやる子が多いと聞きますが
ユキチ君もその一人!!

女子2人差し置いてキッチン陣取っていました(爆)
女子会3-1

たまに女子2人がちょっかい出しても
絶対譲らない真剣さ
女子会3-5

このまま台所に立つことを苦と思わない優しい男子に成長しておくれ♪


姫ちゃんは姫ちゃんで女子にしておくのが
勿体ないくらい活発な子なのですが
ちゃんと慎重さも持ち合わせているので
ジャングルジムはちょっと遅れをとってしまった~

女子会3-6

でも一度出来てしまえばへっちゃら!!

女子会3-9

オモチャのお金を握り締めながら
「これ持ちながら滑れるかちら?」と悩みつつも
滑り台を楽しんでいました


アンパンマンレジをユキチ君に触らせてあげようと
出してあげたら女子2名くいつく(笑)
女子会3-4

おいおい、君達2人は持っているんだから
貸してあげなさい

それとも「こうやるのよ」とでも教えているのでしょうか?


おやつにちほさん(姫ちゃんママ)が持ってきてくれた苺を出すと
ニーナとユキチ君はパクパク

女子会3-3

あれ?
一人足りない?

姫ちゃんは一つ食べてまた遊びに行っちゃいました

普通のペースで食すユキチ君と
その倍のペースで食すニーナで
苺を完食してしまった後戻ってきた姫ちゃん・・・

ちょっと悲しそうな顔をしていたけど
ママ達3人は口をそろえて
「食べてる時に立ち歩くとこうことになるんだよ~」と

姫ちゃん良い教訓になったかな?(笑)

まだまだ一緒に遊ぶとまでは行かないけど
個人宅だと子供たちに目を配りながらも
大人同士のおしゃべりもゆっくり出来て良いですね

次回も楽しみです



スポンサーサイト

| ニーナ1才 | 17:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お招き頂き、ありがとうございました。
それと、姫が色々やらかしてご迷惑お掛けしましたm(__)m

移植前にお会いできて、良いストレス解消になりました。
とても楽しかったです。

子供達は、
食べ方1つ取っても、3人それぞれで個性が出てましたね。
イチゴは笑えました(^q^)
がっついてる2人。
徘徊している間に完食され、唖然とする姫。

機会があったら、我が家にも来てくださいね。
駅から遠い不便な場所にありますし、手料理の振る舞いも出来ませんが・・・(^-^;

| ちほ | 2014/01/16 11:08 | URL | ≫ EDIT

わぁイ!やっと 記事になりましたね~。
あの日はすっかりご馳走になりました、
暖かいお部屋でたくさんのオモチャに囲まれてユキチも姫ちゃんも
しっかりと楽しんでいましたね~。
それに引き換え、ニーナちゃんのテンションの低さ!
つくづく 子供ってのは面白いな~!

| うそっきー | 2014/01/16 12:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/17 21:32 | | ≫ EDIT

ちほさん

移植前日によくお越しくださいました♪
また気分転換にお会いできるといいですねv-398

でもまずは足の回復が先ですね。
早く良くなりますようにv-393

姫ちゃん苺がなくなってて唖然とした顔していたのに
次の瞬間「ま、いっか~」って顔になってたのも
笑えましたv-37

立ち直りが早くてあっぱれです(爆)

| ポポママ | 2014/01/19 15:59 | URL | ≫ EDIT

うそっきーさん

やっと記事にしたかと思えば
コメ返し放置でいつもすみませんv-356

寒い中の外出は大変なので
あの日は室内で良かったですね♪

個々の外出なら多少寒くても
その子のペースで対応できますが
3人いると色々出てくるでしょうし(笑)
次会う時はみんな2歳かな?
それとも早めに激励会でも?v-411
うそっきーさんの結果が先か私の結果が先か。。。
それにもよりますがv-390

テレビなしのCD音楽を初めて聞いたユキチ君の
「どこ~?」が忘れられないポポママですv-414

| ポポママ | 2014/01/19 16:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/500-d7349c3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT