PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい家族

義妹が飼っているニャンが我が家へやってきました。
クマ


この子は私とポポパパが結婚する前、ポポパパと義妹が暮らしていたこの家で飼われていたのですが、
私たちの結婚と義妹の結婚がちょうど同時期で、老猫の「てんこ♀」が我が家に残り、
まだ若いこの「カム♂」を義妹が連れて行きました。

が今回事情により、我が家に戻ってくることになったからさぁ大変!!
ポポパパには小さい頃から飼われていたのに、環境の変化から初日はポポパパに対しても「シャーシャー」
言いまくり、てんこやポポにももちろん「シャー」

2、3日して人には慣れましたが、まだニャン同士、ポポとニャンは油断できません。
カムVSてんこVSポポ
仲の悪いペットが一つ屋根の下に3匹も。。。
おいおい大丈夫かいな??

でもポポはニャンコと遊びたいだけ。
近くに寄ると「シャー」ってやられるので、自分のおもちゃを持っていって誘ってみたりしてますが、
危険極まりないので、こっちはカメラを構えることすら

| ポポのこと | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇ~、ポポママさんところ猫ちゃんもいたのですか~
すごいですね。
でもポポちゃんもそれなら良い?遊び相手がいて退屈しませんね。
サラは猫というものをいまだわかっていないと思います。
たぶん一度もあったことがないので、どんな反応するのかなぁ・・・

でもポポちゃんだけでも大変でしょうに、ポポママさんすごい。

| あくび | 2007/06/29 11:46 | URL | ≫ EDIT

へぇ~

ポポ家にもネコさんがいたのですね?!

写真のネコさんの毛が心なしか
逆立っているようにお見受けしますが。。
視線の先には先住のネコさんかポポちゃんが
いるのでしょうか?

てんこちゃんとカム君は昔は一緒に暮らしていたのですか?

ポポちゃんが断然おこちゃま^^ってことですよね
がんばれ~!!

| Halle | 2007/06/29 13:50 | URL | ≫ EDIT

ニャンコかわいいー!
昨日おこげも公園でニャンコにすりよっていってました。
私ニャンコも大好きなんで一緒にいるのって
ホントうらやましいー!
うちには鳥がいるんですがあぶなっかしくて
鳥に近寄らせることができません・・・涙

| なおこげ | 2007/06/29 16:43 | URL | ≫ EDIT

ええーーーv-405
ポポママさんちに 猫ちゃん いたんですかぁー
うちも~ うちも先住猫のミューちゃんが いるんですよぉ~
  (*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ

Spaとミューは もちろん仲良し!・・・ではありませんv-406
Spaが小さい時でさえ すでに ミューより大きかったので
ミューにしたら なんじゃ!コイツ!って感じだったと思います。
今でこそ、お互いを見ないふりするくらいの仲になりましたけど
小さい頃は 猫パンチで Spaのおでこには ハゲができてましたわ^^;;

ポポちゃんファミリ~ 頑張ってくださいねぇ~~!

| Spaママ | 2007/06/29 19:11 | URL | ≫ EDIT

あくびさん

遊び相手になればいいのですが。。。
まだ仲が悪くて危険と隣り合わせです。
猫パンチはを食らわせないようにこちらも気をつけてはいるのですが、
油断なりませんv-292

| ポポママ | 2007/06/29 21:11 | URL | ≫ EDIT

Halleさん

てんことカムは以前一緒に暮らしてました。
でもあまり相性が良かったとはいえませんi-230
だから義妹が連れて行ったというのもありますが、今回やむを得ない
事情から我が家に来ることになったのです。
でも、義妹もカムと別れるのはつらいみたいで、とりあえずは
ホームステイ的なものになりそうです。
最終的に一緒に暮らすかどうかは年内に決定かな~

| ポポママ | 2007/06/29 21:16 | URL | ≫ EDIT

なおこげさん

鳥を飼っていらっしゃるんですね~
危なっかしいというのはおこげちゃんが鳥に対してですか?
ポポはさすがは鳥猟犬という感じで鳥見ると追いかけようとしますi-182
鳥はおこげちゃんが手加減して噛み傷作らなくてもショック死っていう
可能性もあるから大変そうですね←過去の教訓ですi-238

| ポポママ | 2007/06/29 21:25 | URL | ≫ EDIT

Spaママさん

3年経ってもだめですか・・・v-406
じゃあ目標を「仲良く暮らす」ではなく「お互いに無関心になる」に
下げようかな~。
私はずっと犬と暮らしてきて結婚しても飼いたかったのですが、
ポポパパが犬嫌いな(猫も嫌いっぽいけど)猫を飼っていたので諦めてました。
でもやっぱり犬飼いたいし、てんこが死ぬのを待つ感じで嫌だったので
思い切って飼っちゃいましたv-290
あともう少しポポが落ち着いてくれたら何とかなりそうなところまで
来ていると思うので頑張りまーす。

| ポポママ | 2007/06/29 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/5-91f31528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT