PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のクリスマス

クリスマスと言っても
至ってふつーの一日を送るポポ家

毎年24日にささやかなチキン料理とケーキを食べるくらい(笑)

今年はニーナもチキンをガブリ

2013クリスマス1

なーんてね。

ちゃんとニーナの分としては切り分けて
もうニーナはごちそう様した後ですが
残業で一足遅く食事を始めたパパに付き合って
ひと噛みしてくれました(爆)



そしてパパが食べ終わった後はお楽しみのケーキ♪


ローソクが付いていたからとりあえず点火

1本だけ消えているのは消し方の見本をパパが見せたから

2013クリスマス2

残り2本、ニーナが「ふ~」と吹き消せました

1年でずいぶん成長したね~



2013クリスマス3


大好きなケーキ、クリームだらけになりながら
ほぼ1人前食べました!!



そして悩みに悩んだクリスマスプレゼント


私のエルゴの抱っこ紐を時々装着しようとしているので
人形用の抱っこ紐 ↓

1226-3.jpg

でも残念ながらまだ抱っこ紐としては使って貰えず
マジックテープをいじるだけ・・・


1226-2.jpg

付けてあげようとすると嫌がります



そしてもうひとつは人形用のベビーカー

1226-8.jpg
お店で三輪車とかを乗りたがるより押したがったり
買い物かごを下に置いて押し進んだりするので
喜ぶかな?と思って


こちらはビンゴ!!

パンダちゃんのぬいぐるみを乗せて一生懸命お世話してます(笑)



だいぶ前にお風呂も入れるぽぽちゃん人形を義妹から貰っていたので
それも使えると思って箱から出して解禁したのですが断固拒否

1226-7.jpg

口とんがらがしてニーナ語で抗議します


ガガちゃん(うちではぽぽちゃんじゃ紛らわしいのでこの名前に改名)も
乗せてあげなよ~と説得するも
寝ころんで抗議開始

1226-6.jpg

何が気に入らないんだろう?

まぁ私も肌の硬いりかちゃん人形より
ぬいぐるみ派だったから硬さが問題なのかな~?


そしてナッツおばちゃんにリクエストしたプレゼントは
BRIOのレールセット

2013クリスマス4

前回の記事でお古のレールがお気に入りと書きましたが
線路を円くつなげようとするとピースが足りないのか
無理やり感があったので
こんなに遊んでくれそうならちゃんとしたセットをと思って

お古にはついていなかった電池で動くタイプの列車も付いていて
輪の中に入って列車を目で追いながら楽しんでいました


次の大きなイベントは2歳の誕生日

またプレゼント選びに頭悩ませないと(笑)
スポンサーサイト

| イベント | 16:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニーナちゃん、ろうそくを拭き消せたのですね。
うちの姫はダメでした。

ガガちゃんは苦手なのですね。
お口をとがらせて抗議するニーナちゃん可愛いですね。

人形のトイレやベビーカーの方に興味ありで、
人形をどけて自分が座ろうとします。
なので、まだ人形には興味ないのかなぁ。

レールセット良いですね。
ブロックで新幹線らしき物を作って遊んでますので、姫も好きなのかもしれません。

また誕生日プレゼントを考えないといけませんね(^-^;

| ちほ | 2013/12/28 14:18 | URL | ≫ EDIT

ぽぽちゃんが ガガちゃんになるとは!
改名の才能を感じ 一人爆笑させていただきました。

おもちゃは世の中、色んなものがあるんですねぇ!
他人様のお宅のものを拝見させていただくのは 楽しみです。
姫ちゃんとお揃いのアンパンマン何チャラは お誕生日にプレゼントですかー?

| うそっきー | 2013/12/29 13:50 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

コメのお返事がすっかり年が明けてしまいすみませんv-40

ニーナ、意外にもろうそく消せました♪
たぶん冷めきってないものを食べる時
ふぅふぅしてねと言って
ふぅふぅさせてるのが良かったのかな?

レール好きかうちに来た時遊ばせてみれば良かったですね。。。
でもあれを出すとユキチくんがそれだけになっちゃうだろうし
足の踏み場がなくなるからと思って(笑)
では次回チャレンジということでv-411

| ポポママ | 2014/01/09 07:59 | URL | ≫ EDIT

うそっきーさん

ガガちゃん命名はパパです(笑)
でも遊んでくれないこの人形どうしよう・・・
時期がくれば活躍するのかな?
お正月にこれをくれた義妹一家が来たので
使って~って返そうと思ったのに
他にもポポちゃん人形あるから要らないと(爆)

ことばずかんはやっぱり誕生日かな~?
まだ悩み中ですv-37

| ポポママ | 2014/01/09 08:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/497-49add6d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT