PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東武動物公園

だいぶ経ってしまいましたが
11月21日、やっと東武動物公園へ行きました♪

東武動物公園は乗馬クラブ併設なので
年賀状写真撮れればな~なんて覗いて来ましたが
競馬場で見るお馬さんの大きさと
間近で見るお馬さんの大きさの違いに
ニーナ泣きべそ~


東武動物公園1


残念・・・

ここは以前私が通っていた乗馬クラブでもあるので
懐かしさに浸りながら散歩でもしたかったのに
馬嫌いにならないように早々にお暇しました



動物園では相変わらず抱っこ抱っこモードで
抱っこする私たちは大変でしたが
色々な刺激を受けたようで行けて良かったです



ペンギンさんと同じ目線になってみたり

東武動物公園4



ホワイトタイガーをガラス越しに間近で見たり

東武動物公園5

虎の方が馬よりよっぽど怖いのに
ガラス越しが安全って分かるのかね~(笑)




ふれあいコーナーではひよこさんやうさぎさん、モルモットさんにも触りました

東武動物公園8

ひよこさんは比較的まともに触れたけど
うさぎとモルモットはもっとビビってました

犬以外にももう少し動物慣れさせたいな~



カンガルーの柵の中では一緒にぴょんぴょん(笑)

東武動物公園9


カンガルーもニーナにしてみりゃ
かなり大きいと思うのにこれはこの距離でも平気なのね



カンガルーよりもっと怖くないはずの
羊には最初近づけず(笑)←柵越しなのに

東武動物公園11

やっと近づいたと思ったら「めぇ~~」と鳴かれニーナびっくり

その後私たちが「めぇー」って鳴いたねって
鳴き真似したらニーナが壊れた(爆)

東武動物公園10

「めぇ~」って言う度にゲラゲラゲラゲラ大笑い

怖かったの笑ってごまかしてる?



動物を見る以外にも観覧車や乗り物に乗ったり

東武動物公園7


鐘を鳴らしたり

東武動物公園3


また春にでもゆっくり行けるといいな♪


動物園の後、ほとんど発語のないニーナが
動物の真似を結構するようになりました

「がぉ~」「めぇ~」「わんわん」「にゃ~」
犬猫は動物園と直接関係ないけど
動物園訪問以降言うのが増えたので
きっかけになったのは間違いないでしょう


年が明けたらまた上野動物園でも連れて行ってあげたいな
スポンサーサイト

| ニーナ1才 | 16:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

乗馬されてたのですね。
格好良いなぁ。

東武動物公園は、若い頃にプールに来た事はありますが、
動物園には行った事がないです。
行ってみたいです。

最近、前より動物に興味が出てきたので、
ダンナが連れて行くと行ってたのですが体調不良で中止に。

上野動物園なら頑張れば、ダンナなしでも行けそうですね。
電車さえクリアできれば、平日の方が空いていて良さそうですしね。

| ちほ | 2013/12/11 17:28 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

乗馬ね、クレインは安いほうだとは思うけど
やっぱり高いし遠いしで続かなかったけど
楽しかったです♪

計画的なお出かけも親の体調、娘の体調
そして天気が噛み合って初めてなので
結構大変ですよね。。。

うちも2、3ヶ月のびのびでやっと行けたところですv-40

上野、普段の平日はどれくらいなんでしょうね♪
私も今度行ってみようと思うので
よかったらご一緒にv-392

| ポポママ | 2013/12/13 17:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/492-a932376f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT