PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

縁石ウォーク

散歩に出て縁石を見つけるとそこを歩きたがって大変

車通りのないところではやらせてあげられるけど
車の通りがあるとさすがにね~

なのに駄目というと癇癪起こすから「イラッ」としちゃいます

そこで安全な場所を思いついた!!
駅に向かう時にある建設中(?)の道路

人の通行は可になってるけど、車は先にある駐車場に入る車以外は
通り抜けできないからほとんど通らない♪

縁石3

確かに、ドッグウォークのように歩くけど
ねーたんは降りてって言ったら素直に降りるぞ?

縁石2

休憩なのか座ること自体遊びなのか
時々縁石に座って電車を指さしたり
鳥を指さしたり(笑)

縁石

これは縁石ウォーク再開の合図

縁石の終点までくれば納得してくれるから良いけど
Uターンしだしたらどうしよう

想像するとちょっと面倒くさい(爆)


そうそう、シャボン玉も吹けるようになって
大好きなんだけど
まだまだシャボン玉液を付けた方を咥えようとしたり
先っぽを手でふさいだりして液が手につくので
指しゃぶりのあるニーナにやらせるのは大変

シャボン玉液を付けた側を口に持っていくのは
スプーンとかの動きになっちゃうからで
わざとではないんだけど
一瞬でこっちも慌てるから注意を促す時つい大声になっちゃう(笑)

シャボン玉

でもせっかく出来るようになったシャボン玉、
手の洗えるところ限定で楽しもうと思います

スポンサーサイト

| ニーナ1才 | 16:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニーナちゃんは、もうシャボン玉吹けるのですね。
最近、公園でシャボン玉吹いてるのを良く見かけるので、姫も「やっるぅ!」と興味津々。

なので、さっき買って来ました。
吹けるかなぁ?
おもちゃのラッパは吹けるけど・・・。
まずはお風呂で試して見るかな?

| ちほ | 2013/11/20 18:01 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

シャボン玉を吹くやつを洗ってそのままにしていたら
家の中でふぅふぅ練習していて
出来ているようなので試しにやらせてみたら
何回かに一回くらいは出来るようになってましたが
まだまだです(笑)

姫ちゃんも液付けて方を口にしたみたいでしたが
ニーナも制止が間に合わず口つけてしまったことが
ありますが
とてもまずかったのかすごい顔をしましたv-40

なのでわざと飲むことはないと思いますが
なるだけ口に触れさせないようにしないとですねv-356

ちなみにラッパはたまに吹けるけど
口で「ふー」って言ったりするので
なかなかうまくいかないようですv-388

| ポポママ | 2013/12/01 16:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/491-b867acbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT