PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての一時保育

ポポの足の手術の時でも預けることなく頑張ったわたし。
でもここに来てそうもいかない事情が・・・

一人目がなかなか出来なくても
そういう人は意外に2人目すぐ出来たりするよ
と良く聞いていたので
そのジンクスに期待していたけど
やっぱり出来ない

ニーナを授かれただけでも幸せで
2人目は通院してまでも、と思っていました。

でもニーナの時にひっかかった検査を受けるくらいの
悪あがきはしてみようかな、と
不妊専門の病院に少しだけ通院することにしました

受けたい検査はエンドトキシンと卵管造影だけですが
その検査に行くまでに他の要因(血液検査とか)も
調べられるので数ヶ月は行くことになるのでしょうが
基準はニーナなので長くても半年かな

そこで問題になったのが子連れ通院がちょっと。。。という場所柄

通院日が確定するのが遅いので
定員いっぱいで無理な日もあるでしょうが
一時保育に登録してきました

3か所電話で問い合わせして一番感じの良さそうなところに決定

お昼寝布団を用意しなきゃとか荷物の関係もあって
絞り込みは意外とサクッと出来ました(笑)

とりあえずお話を聞きに行ったところ
本番預ける前に短時間のお預けで
お互いを知っておきたいと説明されたので
一昨日2時間半のお試し保育をしてきました

預けに行った時、ちょうどお外遊びの時間だったので
思ったよりスムーズにお別れ出来ました

もちろん「バイバイ」って先生に抱かれて行った時は
泣きましたが、先生が砂場で遊びに誘うと
ニーナもスコップを持って遊び始めその後は順調


ご飯も全部自分で食べられましたよ~と褒められました

好き嫌いで残すと思っていたのにビックリして
全部ですか?と聞いたら
その日のメニューはシチュー(笑)
比較的ごまかしのきくメニューで食べれたようです

で、ニーナを預けている2時間半
何をしていたかというと?

最近ちょこちょこやっているぬいぬい


この日だけのじゃないけど最近作ったのはこんな感じ

服2

まずはモコモコベストとカットソー
カットソーは袖と裾にレースを付けてみたけど
当分しないな。。。
ちょっと面倒だった

着画です

服4


他2着は着画のみ

ママの着なくなったカットソー解体で裾分足りなくて裾レース
伸びないレースで伸ばしつけしたからちょっと変
服5
泣きべその後だからちょっと目が赤い(笑)


ピンクのモコモコトレーナー
服1
本当は袖口もモコモコにしたくて裁断までしたんだけど
さすがに普段着には邪魔くさいだろうと断念(爆)
裁断でゴミも舞うし大変だけど
やっぱりモコモコは可愛い♪



おまけ

ポポの頬は完全には腫れが引き切っていないような。。。
写真に撮っても分からないだろうな~
と撮っていませんでしたが一応

頬

やっぱ分からないね


色々問題は起きているけど
ポポ自身はすごく元気です
ポポ1113



スポンサーサイト

| ニーナ1才 | 09:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニーナちゃんも一時保育に預けたのですね。
うちも月曜からで今日で3回目、今日は通院日なので夕方までです。

全く泣かず、遊びを満喫、あの食べない子がほぼ完食。
驚きの連続です。

手作り服上手ですね。
私もひさしぶりにミシン出しましたが、保育園に着る洋服のお直しで精一杯(^-^;
余裕ができたら、何か作りたいな。

保育園まで片道15~20分。
送って戻って、洗濯や掃除であっという間にお迎えの時間。
1日2往復1時間以上の自転車は疲れました。

今は病院です。
1日1往復ですが、ずっと座ってるのも別の疲れがありますね。

| ちほ | 2013/11/14 10:24 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

通院お疲れ様です。
待ち時間は前回よりは減りましたか?
毎回5時間は辛いですよね~v-393

最初のお別れのときも泣かずとは
姫ちゃんあっぱれと言うべきか
ママさん残念と言うべきか。。。(笑)

でも姫ちゃんなら問題ないと思ってはいました。
だってすごく良い子だもん♪
お外で良い子な分反動がね(爆)
ちほさん頑張れ~v-82

保育園、自転車でもそれだけかかってしまうんですね。
うちは自転車だと信号引っかからなければ
5分位なのでラッキーだな~

順調に移植終わって一時保育早めに終われると良いですね!!

| ポポママ | 2013/11/15 15:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/489-901d2157

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT