PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1才8ヶ月

1才8ヶ月のニーナ

何となく「いらない」とか「おいちー」という言葉が
聞き取れるような感じになりましたが
まだ名詞の発語が認識できずと言う感じです。

遊び歌で「ゴーゴーゴーゴーひこうき♪」というフレーズがあり
飛行機を見ると「ゴー」と言っている気もしますが
それ以外でもゴーと言ったりするので不明(笑)


雨上がりの日に長靴遊びデビューをしたら大喜び
1才8ヶ月-4

バシャバシャ楽しそうだけど
長靴履かせてても「ヒ~」ってなるくらい
水しぶき上げてました
1才8ヶ月-3



寒すぎもせず気候が良い時は児童センターはお休みして
公園に行く日にしたりしてます

家の前でもっと手軽に使いたい乗り物系のオモチャ、
私道で安全なはずの道路が
↑の水たまりを見ても分かる通り
ガタガタ道で遊べません


なのでわざわざ公園に車持参です

押したり
1才8ヶ月-5

乗ったり
1才8ヶ月-6

すごく好きなのは良いけど
終わりを告げると大騒ぎなので
撤収するのが大変です



散歩途中、突然道路で開脚を披露しだす
1才8ヶ月-1

何が楽しいのかうきゃうきゃ言ってます(爆)

余談ですがこの日この格好で男の子に間違われました
誰が見ても分かるようにスカート必須かしら?(笑)

大して気にしてないのですが
話が長引くと相手に伝えるべきかスルーするべきかちょっと悩んじゃうんですよね



ナッツママから貰ったアンパンマンレジスターも
気に入って色々スキャンしまくりです

1才8ヶ月-2

ナッツママありがと~

日常的にはこんな感じですが
1才8ヶ月は通院の月でもあります・・・

ニーナのではなくポポの

ほぼ毎週、多い時は週2回
ねーたんの診察に付き合わされているニーナさん
病院の待合室は退屈みたいで
待ち時間が長いと大変です(笑)

手術してみないと分からないお尻の腫れ
そして頬の腫れ

今月中に手術する予定なので
無事終わり腫瘍でもなんでもなく完治しますように!!



スポンサーサイト

| ニーナ1才 | 15:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニーナちゃんを男の子に見間違うって、、、。
それはもう目が悪すぎるでしょう!その方の!

| うそっきー | 2013/11/10 23:22 | URL | ≫ EDIT

アンパンマンレジスター良いですね。
姫もお買いものごっこにはまり中。
でも、付録の紙のレジなので、自分でピッと言ってます。
なので、レジのおもちゃを買ってあげようかと考え中。

ニーナちゃん、黒とか着てても女子にしか見えないですよ。
姫は赤いシャツにデニムパンツ履くと必ず男の子?と聞かれます。

| ちほ | 2013/11/11 17:54 | URL | ≫ EDIT

うそっきーさん

「おばあちゃんだからゴメンネ~
目が悪くて分からなかったんだ」って
謝られました(笑)

ちょっと声かけられるくらいなら
スルーですが「ボク、エライね~」
とか「ボク、大人しいね~」とか
話が続くと気まずくってv-356

| ポポママ | 2013/11/15 16:02 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

子供の想像力応用力を養うために
原始的なオモチャもありだと思いますよ~♪

結局親(私)が欲しいんでしょうね(笑)

アンパンマンは付属のアイテム以外でも
スキャンすればセンサーで「ピッ、○○円です」
ってなるからそこら中のものスキャンして
遊んでますv-411

値段もネットで買うとさほど高くないので
お勧めです♪

姫ちゃんでも男の子に間違われるなんて!!
そりゃぁニーナが間違われるわけだv-403

| ポポママ | 2013/11/15 16:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/488-deab393b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

