PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出来たぜコッシー椅子

かれこれ半年以上前、牛乳パックでのコッシー椅子の作り方
載せているブログを発見

でも結構面倒くさそうなので作ろうかな、と思っただけで終わり(笑)


その後ブロ友さんが完成させたのを知り
牛乳パックを集め始めてみるけど
やる暇(とりかかる気力)がなく挫折

月日は流れその友人が追加ブログ
コッシーのその後を載せてくれた

ふむふむ、半年たってもまだ活躍してくれるなんて
やっぱり作ってみるか、
と重い腰を上げ作り始めました♪


ニーナが生まれる前に比べ、牛乳の消費量が格段に上がったとはいえ
まだまだ我が家の空きパックだけで仕上げるには
気の遠くなるレベルなので
COOPをご一緒させて頂いてる方に
「牛乳パック集めておいてください♪」とお願いをしたら
こんなにいっぱい頂けました
コッシー1

なにせ使用量が多いので
お声をかけてから約2週間かかりましたけど




牛乳パックが集まりようやく土台を作り終え
2,3日土台のまま放置していたら
ニーナがうんしょ、うんしょと運んだり
座ったりさっそく使い始めちゃったので
慌ててフェルト貼りに取りかかりました

コッシー3


ブロ友さんからフェルト貼りが面倒くさいよとは聞いていたけど
本当に面倒くさかった(笑)

ニーナの昼寝している合間だけの作業だっていうのもあるけど
フェルト貼りだけで丸1週間かかっちゃいました

そしてとうとう完成

コッシー2



ついでにもう一作頑張ったのが
アンパンマンの段ボールバス

某ブログを参考にさせて貰い
なかなかのお気に入りに仕上がりました

コッシー4

ニーナは自分が中に入ったり
外からずりずり段ボールを押したり
何気に活躍しております

コッシー5


スポンサーサイト

| 手作り | 15:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁー!上手にできてるではないですかぁー!
さすが、ポポママさんです。
それにしてもやはりフエルト貼りはママさんでも面倒でしたか? でもとっても綺麗にできてるみたいですよ☆

ダンボールバスもイイですね!
我が家も広ければ作ってやるんですけど。

またなにか手作りしたら見せてくださいね♩

| うそっきー | 2013/10/27 20:51 | URL | ≫ EDIT

わー\(^^)/
コッシー椅子、完成したのですね。
可愛い!

この画像を姫が見て、
「こっちー、こっちー」と興奮してました。

段ボールバスも良いですね。
楽しめそう。

| ちほ | 2013/10/30 18:08 | URL | ≫ EDIT

うそっきーさん

フェルト貼り、細かいパーツがね。。。
大雑把な正確なもので苦手なんです(笑)

段ボールバス、確かに場所とりますね。。。
うちも狭いのにこういう大物ばかり増やして
どんどん狭くなる一方v-406

欲しい、作りたいが先行するこの性格
なんとかしないとだわv-356

| ポポママ | 2013/11/05 15:49 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

コッシー頑張りましたよ~♪
姫ちゃん、どんどん単語が増えますね!!
こっちーも言えるようになったのねv-411

段ボールバスの方がコッシー椅子より格段に簡単だったので
是非~と言いたいけどお互いこれから忙しくなるから
そんな暇なさそうですねv-40

| ポポママ | 2013/11/05 15:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/487-ddfcc704

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT